8月4日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 放課後ていぼう日誌 を消化。
    • コロナ禍で3話にて打ち切りになっていましたが、本当に再開されるとは思わなんだ(ヲィ 3話の頃よりも感染爆発どっかぁーんしてますけど、今後の制作スケジュールってどうなるんでしょうか。
    • ま、ともあれ。ていぼう日誌が帰ってまいりました。相変わらず、すっとぼけた熊本弁の部長がいいなぁw
    • 今回のターゲットはイカ。ルアーというより疑似餌と呼んだほうがいい仕掛けで狙うと。
    • こちらから目視できるイカが疑似餌で釣れるとは思えないけどなぁ。ま、そこはアニメです。
    • 釣った獲物は、イカ刺し。合わせたいのはキリッと冷えた冷酒だな。イカフライにしたらビール。中の人がおっさんなのがバレバレですね。作中は、女子高生の皮を被っているので、でイカ刺しにはお茶ですけど。

scene at 0700-1200

  • まだまだ楽しめる暑さ。どうってこと無いよ。勝負は35℃をコンスタントに超えるようになってきたらだ。38℃より上は、神々の領域。
  • 3年前からくすぶり続けている新作というか、ヒミツ計画のアイデア出し。演繹的にブツブツ言ってても始まらないのでやっちゃえ日産(別名は見切り発車)になりそうかなーとか。
  • イデアは4色ボールペンでどんどん落書きしていこう。おっと、書く前に過去の落書きを見直すところから。大抵のことは以前に既に書いてあるよ?

ひるめしのもんだい

    • 牛乳が途中で尽きてしまったので、インスタントコーヒーをぶち込んでカフェオレ風にしたら凄く不味かった。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタ。木陰のS席を確保したが、カラスどもの粗相で一瞬怯むお姿に。背もたれの部分だったので気にせずに寝ましたが(気にしないのか)。
  • 帰室すると、院生氏1、院生氏5,院生女史とたて続けに飛来。オヴォーン・ヴァカンス前の駆け込み需要なのだろうけど、今年のお盆ってどうなっちゃうのだろう。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れ。まだまだ先は長い。
  • 走りに行く。土曜日にリタイア(DNS)したコース。快調に飛ばした。本当に体調とは分からんものだと首を傾げつつの6km。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • 扇風機稼働開始!!

一隻眼

f:id:hola_baja:20200805214136j:plain
吊るされた白菜に、塩抜きのために盛られたメンマ。ネイティブ系のお店ならでは。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。