8月5日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 未明。暑さのために覚醒。久しぶりの感覚だ。いよいよ彩の国の夏になっていくのか。勘弁してくれぃ。

scene at 0700-1200

  • うん、まだ楽しめる暑さだよ(震え声での挨拶)。猛暑とは認識していない。彩の国の住人はねぇ、解るンだよ。今日の暑さがヤバイかどうかはな。こんなんじゃないよ、本物は。
  • スタッフで消える人が現れ始めた。来週一杯までは静かに過ごせそうで、わたしは幸せである。
  • 院生氏1が飛来して、先週のネイティブ系台湾料理屋にリベンジしたいとご所望。ヒマ人なのでお付き合いする。

ひるめしのもんだい

  • 日替わり麺(トマト)、日替わりミニ丼(麻婆豆腐)@近所のネイティブ系台湾料理屋。
    • 日替わり(トマト)と書いてあり、本当にトマトだった。粉チーズが振られている。嫌いじゃない系統だ。
    • 1氏は、発酵と腐敗の境界例である怪しい黒酢を担々麺に垂らして、完璧なチューニングを達成したようだ。親指の爪ぐらいの量なんだよな。それだけで大化けする。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 民間タニマチの申請書x2が元リーダより戻ってきた。やはり他人に読んで貰うのは大切だ。誤解されかねない表現が2つ指摘されている。すぐにバグ取りと修正開始。
  • 今度は研究協力者になっていただくG先生に打電してみた。これで問題なければ、本提出かな。
  • 1900、撤退。

scene at 2200-2400

一隻眼

f:id:hola_baja:20200806210558j:plain
グリーンカーテンの仕事をする気はない我が家のきゅうりさん。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。