8月7日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • いやぁ、爽やかな暑さですな、大兄。如何お過ごし? この感じだと、36℃止まりでしょう。コーラルピンク系の基地外アロハで出勤。
  • 中高生の姿が消えた。夏休みか。社会人の皆さんも若干だが減っているな。
  • アサイチで某精密機器室へ。昨日の細胞の解析。半年ぶりぐらいに解析機・一式戦 隼II型(64戦隊)のコックピットへ。
  • 無事に対照群のデータを回収。ここでコケたら腹を切らなてはならないよ。本番は来週。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタ。木陰だと十分に昼寝できる気温だ。本気を出した彩の国は木陰で汗が止まらずに熱中症になるからね(本当)。
  • 帰室。
  • 民間タニマチの申請書x2を学内審査へ送る。紙メディアにする作業がなんともはや。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れ。今日で中日の折り返しィ。
  • 走りに行く。日没後も蝉しぐれは収まる気配さえ見せず。気温は高く、恐らく30℃ほど。湿度は梅雨時よりも下がっているとはいえ、やはり夏である。条件的には最悪。5.5kmを走り終わると、今シーズン初! 水道の水を頭からかぶるおじさんが出現した。まー、これは身体には良くないだろうね。血圧ががくんと変化するのが分かるよ。サウナからの水風呂と変わらん。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • 週末に凸。3連休の次は夏ヴァカンス中段作戦が開始される。休んでばかりですな・・・。中段作戦の開始時には、ある程度ですが経済状況は改善されており、一泊ぐらいの採集旅行は可能なのですが、新コロナの野郎を考えると身動きがとれん。うーむ。

文月ノ走行

  • 総走行距離40.2km。先月に比べれば少し増えました。これから猛暑が始まるので再び減少すると思われ(ぇー

一隻眼

f:id:hola_baja:20200808212502j:plain
盛夏になると公園に現れるアイスクリーム売りの車。もう10年以上も観測し続けているが、買うチャンスが巡ってこない。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。作業のみ。