8月12日(ノスタルジック・レモンスカッシュ)

scene at 2400-0700

  • 2回、暑さで目が覚めた。寝汗はぐっしょりとシャツだけではなくシーツをも濡らしている。冷水を250mlづつ補給。
  • もうこのままクーラー無しの生活で一生を終えるのだろうか。どうして、こんな人生を歩んでいるのだろう。クーラーを購入して運用するぐらいのお金は稼いでいるのに。

scene at 0700-1200

  • 睡眠時間は6.5時間を確保しているが、暑さによる質の低下で感覚的には3時間ぐらい。毎日毎日、がんがん体力が奪われていく。
  • まだ食欲があるのでマシではある。今週末ぐらいには、それもダメになってるだろうね。昨年のデータを見ると、猛暑開始から10日めで食が細くなって午前中から力が入らず眠いという症状を訴えている。
  • 電車内もキャンパス内もオヴォーン・バカンスで静か。いいよ~いいよ~。

ひるめしのもんだい

    • 今日はキャベツ無しで。コンビニの千切りキャベツは、売り切れていることも珍しくないんだな。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタへ。雲行きが怪しくなったのでビニール傘を装備した。快適に眠れる気温に低下し、風が吹きつけてくる。ああ、ダウンバーストだね、これ。
  • 雷鳴がとどろき始めたのは、約30分の仮眠後。すぐに激しい降雨。傘を差しても軽く濡れる雨脚だ。市内では落雷で停電したところもあったようだ。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れる最終日。明日はお祭り。
  • 1900、撤退。雷雨によって気温が急激に下がっている。昔の夕立に相当ですね。

scene at 2200-2400

  • イサキの刺し身などでビール。イサキは、酢橘しょうゆでいただく。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200813210451j:plain
何十年ぶりに飲んだのだろうか。ネクターと同じく消えない商品だ。記憶にある味よりも甘ったるいレモンスカッシュでした。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。