9月3日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 帰還は日付変更線を半刻ほど越えた頃。久しぶりに終電に近い電車に乗ったのだが、驚いたことがある。車内が酒臭くないし、酔っている人がいないのだ。新型コロナの影響であろう。会社オフィシャルの飲み会は未だに無いだろうし、飲み屋を恐れて近づかない人も多いと思うからね。車内がクリーンになったのは結構だが、経済の動きとしては悪化の一途といったところじゃないのかな。
    • また、個人的な意見だし怒られそうな気もするが。酔っぱらいが全くいない終電車というのも気味が悪いと思うよ。全員がお綺麗に生きているのは変じゃないですかね。魂を奪われたアンドロイドかよ。まさに "STAINLESS NIGHT" だな。
    • アルコールの提供が衰えて消えゆく代わりに、1人で新型コロナウイルス感染の危険がない清浄な環境で楽しめるヘンテコな薬物が出現しないといいですね?
  • 湿度は高いが、川面からの涼しい風が心地よい。就寝時間まで、あと30分。残り時間を気にしながら飲むレモン酎ハイもオツな物だ。お供は6Pチーズ一切れで必要にして十分。

scene at 0700-1200

  • 大規模祭り炎の4連戦3日目。体力は戻っている。無駄に鍛えているフィジカルはこういう時に役に立つ。わたしと同年齢で運動習慣のない人は、この動きはできないだろう。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもを連行する。
  • G先生の本拠地に移動して、一昨日と全く同じ測定を開始。異なるのは群の種類。今日からが試験群、すなわち「本番」なのだ。対して、昨日と一昨日が対照群。
  • あー、素人目にも対照群と異なる動きが解るぞ。

ひるめしのもんだい

    • 10分間のピットイン方式。その後、40分の気絶シエスタ

scene at 1200-2200

  • G先生の本拠地に舞い戻って引き続き、お祭り。
  • 午後は測定その2、こちらは差異があるのかビミョ~だ・・・。
  • 1940、大量の数値がExcelに吐き出されてきた。これが何を意味するのかはG先生のレクチャーで解ったのだが、どう解釈できるかはまた別物である。この辺りは一朝一夕では無理ゲーでマスター化しようとすると漆黒の有毒ガスをボコボコと吐き出す深い沼にハマるだろう。この沼ですいすい泳げるのは専門家のG先生だ。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • 戻り鰹のたたきでビール(予定)。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200903212552j:plain
コンビニ前立ち飲みにアテをつけると、贅沢気分が有意に高まる。よって、週末か特別な日に限ることにしている。自らを律する強くて清く正しいココロを持っているんだよなぁ、ヲレは。ところで、このうまい棒のりしお味はクッソ不味くて、不幸な気分になりかけたよ?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。