9月8日(火曜日)

scene at 0700-1200

  • まだまだ暑い。彩の国は35℃まで上昇する予報。陽射しの強さは盛夏の頃と変わらない。しかし、風が強いし空気の質が晩夏のソレである。
  • 原稿。Introductionのプロットを未だに立てている。科研費の申請書をパクってベースにする方向でいきましょう。パクるも何も、書いたのはわたし自身なのですが。
  • プロットを撃沈、ようやく文章に手をつけ始める。3行ほど書いた。オープニングとしては上出来であるが、明日には丸ごと消す可能性も高い。
  • お昼はミューズリー定食で凌ぐ予定だったのだが、うあぁぁぁぁぁっとなってしまい(飽きますって)、外食へ。

ひるめしのもんだい

  • ロースカツカレー3辛、野菜(トッピング)、らっきょう@ココイチ
    • 隣のプロ選手が茄子カレーを頼むのを聞いて、しまったなと思う。今年の夏は茄子で勝負だったんだよなぁ。茄子カレーなんて、その存在を知らなかったよ。
    • 早くもカキフライカレーが発売されていたが、わたしにとっては冬のカレーである。記憶から消去。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 某精密機器室へ移動して、お祭り4連戦のデータを解析機「烈風」の制御PCで解析し、お持ち帰り。
  • 異端審問会の書類について、事務の人と打ち合わせ。木曜日まで経過観察を続行することになってしまう。文句ばかり言ってないで、とっとと撃沈しちゃいましょうよ・・・。
  • 2000、撤退。
  • 準地元駅に駅ビル(古い表現?)が開設されたとのことで、途中下車して視察。ん、オサレですな。見て歩くのには楽しいが、実際に買い物をする機会は少なさそうだ。

scene at 2200-2400

  • 夏はいつまでやってるのよ?

一隻眼

f:id:hola_baja:20200909213512j:plain
ココイチが染み渡るぜ。初めて野菜(ヤサイと表記される場合もあるようだ)をトッピングに頼んでみたが、殆どはジャガイモなのね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。