9月11日(きしめんの街 day2)

scene at 2400-0700

  • いつもより2時間ほど早く覚醒。宿から会場までの距離がそれなりにある。「通勤」しなくはならない。
  • 朝食はミネラルウォーター。出立。

scene at 0700-1200

  • お笑いライブ会場に現着。ヴェテラン芸人の出し物を聴いて、熱心にノートを取ったが、それだけでほぼ仕事がなくなったよーな。
  • てきとーに会場内を徘徊。
  • 初めてWebでの集団中継なんぞを冷やかす。動画のレベルは各人にそれほど差はないけど、音声はかなり差が出るものなんだな。マイクで左右されるのか? 動きがカクカクでも(それほど)気にはならないけど、音声が割れていたら内容が判らんもんね。

ひるめしのもんだい

  • ライブ会場より支給された弁当@ライブ会場。
    • どうやったらここまで不味く作れるのだろうか。よほど日頃から研鑽を積まないとここまで不味くは作れない筈だ。

scene at 1200-2200

  • 午後もほぼ冷やかしで取材。
  • 定刻でライブは終了。やるじゃん。最近は遅延すると罰金を取られたりするらしいぞ?
  • 宿まで撤退し、シャワーを浴びた。ちなみに、ペットボトルの水を頭からかぶる方式ではないぞ。駅前に出てみた。
  • 回る寿司をリミッタ外して食べまくろうと思い入店。しかし、バイト店員が大声で笑い合ってじゃれ合っており、こちらを見ようともしない。げっそりしてその場を去るのだった。結果的に正解だったのだが。
  • 寿司脳が治らない。ヤケ気味に駅ビルに入っている回らない寿司へ入店。まずはビールだろ。

f:id:hola_baja:20200912230543j:plain
サッポロ黒ラベルの瓶が程よい冷やし具合で、清潔な小ぶりのグラスで供された。これで勝ちは確定しただろ?

f:id:hola_baja:20200912230556j:plain
お好みをいちいち注文する気力が無かったので、盛り合わせにした。当たり前だが、回転とは別次元の美味さなんだな。もう量を求める年齢でもなくなりつつあるし、回転に入らなく良かったよ。

f:id:hola_baja:20200912230610j:plain
雰囲気と味に飲まれて、日本酒へ。1合1000円と持っていかれるけど、握りたての寿司と合わせるとヘブンじゃな。調子こいておかわりしてしまう。

  • そして会計時には領収書を書いてもらう←あっ!!!!

scene at 2200-2400

  • シメは名物のきしめんでも啜りたかったが。そうそう都合のいい店が見つかるはずもなく。2日連続でビジホぼっち宴会になったw

一隻眼

f:id:hola_baja:20200912230630j:plain
イチローさんも惚れてまう彩の国凄すぎワロタ。あの、どこがそんなにいいんでしょうかw

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。