9月13日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • この独特の疲れは何なのだろう。スーツと革靴が原因に違いない。1歩移動するごとにHPが減っていくアイテムだ。やはりヲレはアロハとスニーカーじゃないとだめだわ。

scene at 0700-1200

  • 0925覚醒。ついに寝過ごすことができる気温になってきたのだッ。さぁ、歌いましょう! 喜びの歌を!! 起き抜け提督業務は、野菜ジュースをやっつけつつ。
  • 旅装を解くその2。商業誌からスポット記事のお仕事を頂いたのだった。ちゃんと状況を整理しておかないと。原稿料は、貴重なお小遣いであるからね。
  • 駅前に出る。怠いな。食欲が無い。少し鼻声でもあるようだ。途端に「新コロナかッ!?」と頭の中でぴかぴかと何かが光りだす。おお、やだやだ。ワクチンができるまで絶対に風邪なんか引けないってか。コロナの野郎も従来通りに上気道だけにしとけば良かったのによぉ。なんで奥まで手を突っ込んだのやら。
  • 昼食を摂るのが面倒くさくなってMcDonaldに入ってしまった。今年オープンした大型商業施設に入っているこの店舗は、広くて入りやすい。

ひるめしのもんだい

  • 月見チーズバーガーセット@McDonald。
    • 弊日記を"月見バーガー"で検索してみた。食べたことがあるはずだ。

scene at 1200-2200

  • 帰還。
  • 午睡。冷風機なんかいらない子よ。汗をかかずにヒルネできる幸せ。再起動は70分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。身体を動かすと微妙な暑さになるな。湿度が悪いよ、湿度が。

scene at 2200-2400

  • 早くもキリン秋味が姿を消しつつある。スーパーでは、ほぼ消失。コンビニでもロング缶はいなくなってしまった。今年は8月18日に発生を確認したから、楽しめる期間は約1ヶ月なんだな。これからは残された在庫を探し歩く「残党狩り」に移行していく。
  • ケイ グラント 低音レディオ | bayfm 78.0MHz ベイエフエムを流しながら高野秀行さんの納豆本を読む。低音レディオのコーナーでは、The TIME MACHINE COUNTDOWNがお気に入り。1950-70年ぐらいのヒット曲と出来事が語られる。わたしは、米国で仕事をしていた父親の影響でいわゆるオールディーズという奴が好きなのだ。ザ・カスケーズの悲しき雨音とか、ビージーズマサチューセッツなんかが最高だな。この変わった(?)好みにより70-80歳のパイセンたちと話が合うこともある。「おー、その歳でよくその曲を知っとるなぁ」と可愛がられるワケだ。

アフリカの納豆から韓国の納豆へと旅は続いている。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200913220718j:plain
回らない寿司屋で「よろしければどうぞ」と差し出されたサービスのいくら手巻き。久しぶりにちゃんと炙った海苔の香りに感動。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。