9月16日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 1泊でもいいので、ちょっと出かけたいな(純粋な遊びでね)。ふらっとバイクで走り去ってしまう事は簡単なのだが、その後は必ず家庭内紛争が起きるからなぁ。経済的にも、もう少し余裕が欲しいし、馬鹿コロナの事もあるしで逃亡の決断がつかぬ。

scene at 0700-1200

  • 起きたら新型iPad Airやら Apple Watch Series 6が発表されていた。時計は興味ないのだが、iPadはいい加減に買い換えたい。何しろわたしは、2011年発売のiPad2を未だに現役で運用しているのだ。運用といっても、Macで艦これをやっている間のweb閲覧だけに用途は限られているが。それでも、困る事がないのが何とも。故障の気配さえ見せないし、バッテリがヘタっていないのも驚きだ。
  • 新型iPad Airは魅力的だ。実機を見てみないと断言できないが、グリーンのカラーは美しいだろうなぁ。256GBモデルが87,780円(税込み)か。Apple pencilとかカバーなんかをつけちゃうと10万ですな。久しぶりに物欲が顔を出した中高年でした。や、買わんぞ。買わないからな?
  • 明日から休暇に入るので、早くも逃亡準備。酷い、酷すぎる。

ひるめしのもんだい

    • 9月限定メニュー。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタ。まだ蒸し暑さは残るが、十分なヒルネ条件だ。30分の気絶に成功。
  • 帰室し、自由への逃走準備。6日間だけラボを空けるにしても、生き物相手なのでいろいろと厄介な儀式があるのだった。院生チームが十二分に仕上がっているので、かなり楽ではあるけど。
  • 1900、撤退。休暇に入ります。月イチで5-6日の連休を取っているな(汗。や、これはわたしの意思ではないぞ、念の為。

scene at 2200-2400

  • 焼きそばに入っている天かすがやたらと美味いので驚いていたら、地元の天ぷら専門店で配られていたものだという。納得。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200917092630j:plain
黄金の魔女・ベアトリーチェの衣装を纏った大原さやか様の・・・おてて♡(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。