9月23日(水曜日)

scene at 0700-1200

  • 【悲報】夏休みが本当に終了【ちゃんと働け】
  • 最高気温が20℃に届かずの予報なので、パーカーを羽織って出勤。そして駅までの道のりで暑くなって脱ぐ(様式美)。4月は寒い、10月は暑い。まだ30℃を越える日は普通にやって来ます。
  • 休暇中の戦後処理。たった6日間空けただけなのに、何でこうなるんだ・・・。
  • お昼は院生氏2と一緒に景気付けというか逃亡の外食。

ひるめしのもんだい

  • 魚フライを盛り合わせ定食@近所の居酒屋ランチ。
    • 恐らく今年初めての訪問。コロナ禍が開始されてからは足が遠のいていた。
    • 元気に営業していたのは良かったが、無傷では無かった。まず、駐車場と2階席が無くなっていた。つまり店舗の縮小。次に値上げ。定食は580円-650円だったのが、一律で850円に値上がり。
    • 味と量に変化は無し。小鉢が1つ増えていた。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 原稿に復帰。書いて消しただけ。
  • 遺伝子改変動物の手続きあれこれと。生産者と代理店2つと販売店が複雑に絡んでおり、もう何がなんだか。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

一隻眼

f:id:hola_baja:20200924204420j:plain
アズールレーンのイベントに参戦する大原さやか様(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。