10月4日(日曜日)

scene at 2400-0700

    • ラスボス編。冷静に回避と迎撃をこなしちゃう御坂美琴さんゴイスー。電力というか磁力を操ると言うかで巨大ロボを召喚とかね。もはや「主砲」である超電磁砲はいらなくね? 長いことやってるシリーズなんで、必殺技がインフレ起こしちゃうのは仕方ないけどさw
    • 憎めない暗部組織スカベンジャーも義理人情で最後まで御坂美琴を援護し続けました。これからも絡んでくるのでしょう。
    • バトル後はいつもの大団円。何でもかんでも友情友情でシメ(褒めてますよ、念の為)。

scene at 0700-1200

  • 0852覚醒。起き抜け提督業務は、缶コーヒーをやっつけつつ。
  • 自宅1Fに秘密裏に増設しておいたベランダ菜園3を3ヶ月ぶりに見に行く。要するに夏の間は放置していた。するとまぁ、サツマイモちゃんが大きさ5-6cm以上はあろうかというスズメガの幼虫らしきイモムシに葉っぱを食べつくされる寸前。正直、すまなかったよ>サツマイモちゃん。イモムシはその場で捕獲、壮絶な拷問と辱めを与えてSATSUGAIした。
  • 葉っぱがほぼ無くなってしまったので、試し掘りという名の芋掘り。30cmクラスの小型プランタx2機より直径3-4cmほどのミニ芋が3個出てきたwwww 可愛いな。ベランダ菜園3は、極端な日陰で日光がほぼ届かない。そんな環境でも芋はできるんだな。

ひるめしのもんだい

  • ロースカツカレー@松のや。

f:id:hola_baja:20201004183004j:plain
冷凍のへなちょこカツでも揚げたてに勝るもの無しです。580円ぐらいに下げてくれれば、もっとよし。

scene at 1200-2200

  • 午睡へ。再起動は70分後。
  • 私室の掃除後、ベランダ菜園3で収穫されたミニ芋をアルミホイルに包んでオーブントースターに突っ込む。おお、ちゃんとサツマイモの味がするではないかw 本命のベランダ菜園1と2での芋掘りは10/18を予定。
  • 秋の日はつるべ落としなり。とっぷりと日が暮れますな。程よい気温低下だ。こんな時は熱い銭湯の湯に浸かってからの冷たいビールが、週末の「必勝リレー」であったな。いつまでも、あると思うなお気に入りのお店と愛してくれる人たち。やれやれ、無い物ねだりをしても仕方ないさねぇ、大兄。
  • チャリに騎乗して、観光地方面のパトロールへ。移動中のBGMはケイ グラント 低音レディオ | bayfm 78.0MHz ベイエフエム。これでは終日に渡ってラジオを聴きながら意味もなく街を自転車で徘徊している変質者のオジサンになってませんかねぇ・・・。もう少しシンケンに人生を歩むべきだよなぁと深く反省するフリをするのだった。こんばんわ、細胞レベルで老化しても魂は輝き続けるロケン・ローラーのbajaです(秋の夕べの挨拶)。気に入らないものは、全て黒く塗りつぶしてやる!!
  • 今週も健やかに、そして元気に過ごしてまいりましょう。ひとまず。

今週の58

  • 現在の状況報告。

f:id:hola_baja:20201004183044j:plain
6/6の植え付け時のサツマイモちゃん。

f:id:hola_baja:20201004183056j:plain
今は、ここまでわさわさと繁茂しておりますよ。

f:id:hola_baja:20201004183112j:plain
1つだけ収穫できたカボチャは、あまりにも未熟児だったために部屋の片隅でオブジェとして活躍中。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201004183130j:plain
毎週、メッセージが書かれるようになってしまった。1人だったら、すぐに来店を辞めるところだ。おじさんはね、そっとして置いて欲しいんだよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。