10月8日(木曜日)

scene at 2400-0700

    • 新番組といっても分割3期なので、1期と2期を観ていないお友達は置き去りの刑です。背景、キャラクタなどの説明は一切無い。
    • 舞台は北海道を越えて、樺太へ。日露戦争後なので、南樺太は日本領となっている。もちろん、街にはロシア人が普通にいる。
    • いきなりのホモネタ連発かいw 闇格闘技の内容もなぜかホモ臭がぷんぷんしてるしw このご時世で大丈夫ですかね?
    • 来週はアシリパさんが登場かな。安定のマンネリ面白さ。視聴継続。

scene at 0700-1200

  • 気温急低下ッ。2-3日前にいよいよ寒くなったら慌てて衣替えと書いた気がするよ。半袖シャツの上にフリースジャケットを蒸着。結果的に、これで何とかなった。この日の最高気温は16℃ほどだったようだ。
  • 商業誌の作図を仕上げて、へんしうのおねぃさんに打電。すぐさまゴーサインが出たので、原稿にとりかかる。
  • 1400過ぎまで休憩無しのパターンへ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 引き続き、商業誌の原稿。リベラルでマイルドでライトにしてみましたよ。これでいいだろう、この野郎!! へんしうのおねぃさんに打電すると、もう頭が動かなくなった。
  • 某培養室に移動して、細胞のお世話。順調にすくすくと育っておる。実際に生き物に触っている時が最もストレスを感じないな。頭脳よりも手先を動かしている方が向いているのだった。つまりは頭が弱いんだよ、言わせんな恥ずかしい。良く言えば職人、カッコつけて言えば武芸者でござるよ。
  • 2000、撤退。
  • 地元に戻ってくると雨脚が強まり始めた。台風14号の予報円は大きいままで、上陸の可能性が残されているとの事。土曜日は籠城して、読書とアニメと艦これかな。

scene at 2200-2400

  • 本屋でそれらしいムック本を立ち読みしていると、新宿に雰囲気のいいおでん屋を見つけた。新コロナ以前の世界だったら、明日にでも独り酒に行っていたところだが、もちろん恐ろしくて都内、ましてや飲み屋には近づけない。ワクチンが実用化されて、その評価が出るまでは様子見になってしまうのかねぇ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201010115438j:plain
仲良く留まるサギさんたち。遠くから撮影しているのであまり大きくは感じないが、田んぼのあぜ道で出くわした際にはかなりの威圧感を感じる。コサギでこれだから、ダイサギはさらに迫力があるんだろうね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。