10月12日(休肝日)

scene at 2400-0700

  • 新番組 まえせつ! を鑑賞。
    • 地元が舞台となっており聖地巡礼が捗るかなーという作品。女子高生がお笑い芸人を目指すそうだ。
    • エア・バンド?? 面白いか、これ。しかもずっと同じことを繰り返しやってるし。
    • ・・・。早送りボタン不可避。
    • 駅のホームドア?? 面白いか、これ。しかもずっと同じことを繰り返しやってるし。初回は1時間枠のスペシャルか。こんな内容で利益、いやいや資金を回収できるだけのBDが売れるとでも思っているのだろうか。
    • カチッ# くっそつまらんし、見ているのが辛い。ならばと思って地元の風景を探そうと早送り。大正通りの小川菊らしきうなぎ屋が確認できたが、なぜか店員は関西弁を話す。地元を馬鹿にしてるのか!? 切り決定。らき☆すたファンに支えられるといいですね。

scene at 0700-1200

  • 月曜日。台風の残り香なのか、湿度と気温が上昇して蒸し暑い。再び半袖へ。例年だと10月後半までは28℃ぐらいまでは上がるので、こんなものでしょう。
  • 元リーダ出現日につき、アサイチで院生氏1について打ち合わせ三昧。打ち合わせというか、怒られているというか。
  • ついにわたしの対応では限界がきて、1氏を召喚。当の本人は呑気なもので、暖簾に腕押しで危機感ゼロw

ひるめしのもんだい

  • タンドリチキンセット@近所のネパール人が経営するインド料理屋。

scene at 1200-2200

  • 元リーダをお見送り。
  • 原稿に復帰。第2次世界大戦終戦直後のとあるデータを検索。あっけなく総説を引っ掛けた。引用して、プロット1を撃沈。
  • 肉体労働フェイズは、細胞のお世話とリビングホチキスどもの仕込み。
  • 撤退。
  • 商業誌のへんしうから、早くも原稿料を振り込んだとの入電。まだ物理的には掲載されておりませんが、いいのだろうかw ともあれ、細やかな金額のお小遣いをげとーして、慎ましやかに各口座に分散させたことである。

scene at 2200-2400

  • 帰還。
  • ピラティスレーニング。甲類焼酎が入っていた4Lペットボトルに水を入れてウェイトにする。核廃棄物の再利用みたいなもんですよ!
  • 本日は休肝日。いつ以来なのかは、書きたくもない。肝機能の数値は、ずっと正常値だし身体の不調もない。だからと言って、皆勤賞で飲むのもどうかと思うのよね。そろそろ年齢も年齢だしな。ジジイになっても元気にビールジョッキを傾けるためにも、少しは休む日を作ろうと思う。いつまで続くかは知らんけど。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20201013224251j:plain
秋桜は全盛期を迎えつつある。秋を、楽しもう。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。