10月15日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • そろそろ私室の備品を買い換えたい。特に椅子とPCデスクは老朽化が激しい。ええっと、16年めぐらいの運用になるのかな。
  • 模様替えも実施したい。昆虫の標本箱を安全に、かつ視認性に優れた方法で陳列する事はできないだろうか?今は床にチョクで積み重ねているのだ。棚を自作するのもアリと思っている。
  • いずれにせよ、カネがあったらのお話だ。まだ暫くは身動きがとれん。

scene at 0700-1200

  • 少しづつ気温が低下している。半袖シャツにパーカーで出勤。服装が難しい季節だ。
  • 原稿。Discussionの山場は越えて、下りの峠道に入りつつある。
  • 1400までノンストップ便。このペースに慣れてきた。このまま継続するかは未定。

ひるめしのもんだい

  • たまごロール、焼きそばロール、カフェオレ@備蓄より。
    • 前日に地元のスーパーで惣菜パンが安売りされていたのでまとめて仕入れておいた。

scene at 1200-2200

  • 午後も更けてから、某リソリ委員会活動。任期はとうに過ぎているはずなのだが、悪質なサブスクの如く本人には非通知でこっそりと延長されているようだ。いつかは問い質さなくてはならないが・・・。
  • 2000、撤退。
  • 地元リターン。コロナ禍で閉店してしまった老舗のパン屋さんの跡地に、ラーメンチェーン店が入るようで突貫工事中。こういった工事を請け負う業者さんは、仕事が多いのだろうね。

scene at 2200-2400

  • 週末は天気が崩れるようだ。予定していた芋掘りは延期しよう。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20201017195705j:plain
不味い不味い薄い薄いスカスカのアッチョンブリケ! ブラック・ジャック先生のばかばかばかァ、何でこんなの出したのよさぁ!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。