10月17日(土曜日)

scene at 2400-0700

    • 宮藤芳佳少尉のおんぼろストライカーユニットは限界を迎えて、戦艦に不時着。なぜかストライカーユニットの整備員がいるので修理できちゃうんだな。
    • リットリオ級が意外に粘り強く戦うな。対ネウロイ装甲を施してあるとのこと。徹甲弾で宮藤を援護。要塞砲も火を噴く。
    • 宮藤が強いね。エースパイロットらしい描写が目立つ。
    • 街に迫る氷山型ネウロイ。絶体絶命の場面で颯爽と駆けつけてくる第501統合戦闘航空団、通称ストライクウィッチーズのメンバーたち。この登場の仕方は、時代劇にプロレスが混じって歌舞伎で見得を切るのと同じなわけよ。やんややんやの大喝采というやつだ。え、わたし? もちろん涙目になってガッツポーズを取るべく拳を何度も天に突き上げていたよ?
    • 最後に服部静香が合流。お前はどこにいたんだよ? どうしてここが分かったんだよ? ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ隊長が501再結成の宣言をして大見得を切る。はい、始まりましたよ、物語が。
    • アシリパさん登場。ああ、そうだったそうだった、白石たちと行動しているんだった。
    • 杉本たちは、未だにガチムチモードから抜けていない。非常にとても男臭い。雰囲気ではなく体臭が臭いそうという意味であるw

scene at 0700-1200

  • 0842覚醒。起き抜け提督業務は、前日に仕入れておいたメンチカツバーガーと紅茶をやっつけつつ。さよなら、冷たいドリンクの季節。
  • 艦これは無事にメンテが終了。予告どおりにオータムクラウド先生こと駆逐艦・秋雲に改二が実装された。

f:id:hola_baja:20201017220940p:plain
右手に液タブを、左手にはペンを保持する相変わらずの同人作家の先生であった。にっしー曰く「普段は陽キャに偽装しているガチオタク」。

  • 中規模の降雨がずっと降り続く。この天候は見込んでいたので、そのまま引きこもり。

ひるめしのもんだい

    • カップ麺も助六も半額にて仕入れておいたもの。熱いカップ麺を啜る際は、窓を開けて冷気を呼び込むと美味しく感じるんだな。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動はアラームで70分後だったが、なかなか立ち上がれず。
  • 友永大尉に呼び出されて、スタバアワーからの輸送隊。別働隊としてキャベツ捕獲任務に従事したり。キャベツの相場は170円/玉で、上昇傾向ですことよ、奥様。
  • 降り続く雨の中を帰還。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201017220905j:plain
地元は旧い歴史街で、こういった小規模の神社が住宅街に数多く点在している。本来は、夜間には神社には入ってはいけないそうだが、季節ごとの雰囲気に釣られて。いつも吸い込まれてしまう。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。