10月21日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 母校の学園祭(学園祭ではないが)は、新型コロナウイルス感染症対策で中止となったようだ。まぁ当然だけど。今年で第130回めぐらいだっけ? 中止となった年は、どのくらいあるのだろうか。先の大戦中はどうなっていたのだろう。学園祭ではないので、行われた可能性もある。

scene at 0700-1200

  • 休肝日明けなので快調。内臓への効果が出るまでは1年以上はかかるようにも思うが、精神的には既に十分な効果が出ている。
  • 初稿を上げたので、気が抜けております。正直でよろしいじゃないか。あれこれと雑用。10月に入ってからすっかりサボリ気味でしたので。雑用をサボるから、論文が完成するんだよね?
  • お昼は他講座のG先生とその一味によるラーメン屋。こちらからも院生氏1と院生女史を出撃させたら総勢7名になってしまった。

ひるめしのもんだい

  • 背脂味噌ラーメン、サービスライス@近所の応援しているラーメン専門店。
    • 総勢7名で、これはさすがに拙いんじゃなかろうかという事で、教員席と院生席x2に迅速に部隊を別ける。

scene at 1200-2200

  • 帰室し、再び雑用。
  • 某医療廃棄物関連の座ってるだけなんとか。これも悪質なサブスク状態となっている。
  • 撤退。
  • 地元駅の構内で帽子屋さんがワゴン販売を出店していた。良さ気なハンチング帽を1500円(笑)でお買い上げ。

scene at 2200-2400

  • 明日から天気が崩れるようだ。週末は芋掘りの予定なのだがなぁ。ネット情報を鵜呑みにすると、芋掘りは数日晴天が続いた日の午前中がベストらしいのよ。どうしようず。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201022205347j:plain
たまに飲むと、やたらと美味しく感じるバドワイザー。ビールの味ではなく、バドワイザー味だ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。