10月25日(ジジイ化2020)

今年もジジイ化+1が完了しました。ついに大台に乗ってしまい、もはやどうにもならぬ。手遅れですな、大兄。

びっくりですよ、自分がこの歳になるとは。さらにびっくりなのは、この歳で21kmあまりをレースできる現役のランナーだということ。大きな病気をしていないこと。実験台に立ち続けていること。未だにオフロードバイクを駆るライダーだということ。人や運、全てに深く感謝します。

毎年ね、思うわけですよ、大兄。いい加減に歳なんだから、ライブしなくていいじゃないか、工夫と努力を放棄して惰性で生きるのも悪くはないな、とね。でもねぇ、思うのはほんの一瞬なんですよ。また、すぐに馬鹿な方向へと、全力で駆け出している。だからね、大兄。大台に乗った今年に、日記に書いておきます。70歳までライブを続けると。ピークは70歳に持ってくることにします。

音的にはねぇ。仕事にも遊びにも。HR/HMと骨太ジャパニーズ演歌ロックに加えて、ファンクの要素も取り入りていく所存。そう、わたしはお茶目でファンキーなジジイを目指します。よろしくお願い申し上げます。

  • ひとまず。

scene at 2400-0700

    • 鶴見中尉の過去話。どこまで良い人を演じきるんだ、この悪魔は。
    • アシリパさんチームの2名も悪人そのものだ。白石は・・・ただの馬鹿なのかなぁ??

scene at 0700-1200

  • 0848覚醒。起き抜け提督業務は、メンチカツバーガー(惣菜パン)と紅茶をやっつけつつ。艦隊これくしょん-艦これ-の秋イベは11月後半にスタートするもよう。年越しまで引っ張るんでしょうな。
  • 秋晴れッ!! バイクかチャリか。迷った末にチャリで、てれてれと出立。
  • いつものホームセンタでは、耐熱皿を物色。巨大スーパーでは今週の手作りサンドイッチの食材を仕入れる。休日の郊外の彩の国にあるショッピングモール。凄まじい人手ですな。ほぼ全員がマスクをしているけど、どうして我が国では欧州のように広まらないんでしょうなぁ、フォッフォッフォッ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 昨日に引き続き「盤上の向日葵」を読み進めるというか、止まらん。ううむ、お見事な引きだ。

ハードカバーで買うべきだった・・・。2000円あまりの金が出せなかった中高年です。

  • 午睡。再起動は、50分後。乾いた空気が透明感がある空を作り出している。いい季節だ。いい季節に産まれたようだ。ただし、10月産まれの母親の負担は大きいそうだ。最もお腹が大きくなる時が、盛夏だからだそうです。
  • 友永大尉に呼び出されて、スタバアワーからの輸送隊。
  • 帰りしなに、宅配便BOXを初体験。黒猫ちゃんスマホアプリで、自宅の不在からドラッグストアのBOXに届けるように変更してみた。

f:id:hola_baja:20201025202601j:plain
これな。こんなの実際に使う人がいるのかねぇと思っていましたよ。

f:id:hola_baja:20201025202616j:plain
黒猫ちゃんスマホアプリでバーコードを表示させて、スキャンするとばこっと蓋が開いた。何やら、やべーブツを密かに受け取ったような罪悪感がw 荷物は、両親からで中身はビールとつまみ。誕生日おめでとうと記されている。大台の息子の誕生日に贈る品物が酒。この親にしてこの子あり。お父さんお母さん。bajaは休肝日を取るようにしてまでも、頑張ってサケを飲んでおります・・・。

  • 帰還。実家にお礼の電話、日記の執筆など。
  • でわ、盤上の向日葵の物語に戻ります。大兄たちにおかれましては、今週も健やかでありますように。開門福寿多、Speak sincerelyですぞ。解散!!

本日のお買い物

4ヶ月連続刊行の4ヶ月め。まだまだ読めていないストックの「OL」がある幸せと安心感。年末まで保ちますように。読み切っちゃうかなぁ?

一隻眼

f:id:hola_baja:20201025202930j:plain
文化・文政年間に創業、200年以上の歴史を持つ地元の鰻屋さん。もちろん、食べたことはありません。もうそろそろ似合うお年頃なんですが、見合う財力がなぁw

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。