11月2日(セクシーなおっさんとは?)

scene at 2400-0700

    • 惨劇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 中原麻衣さんの渾身の狂気。これはやばいぞ、いろいろな意味で。声優さん凄い(怖い)。
    • ばっしばしとめった刺しにされる圭ちゃんでしたが、負けじと鈍器で頭部をめった打ちにして応戦。それが結構長く続いて、最後の方は笑ってしまった。「おいおい、いくら何でもお互いに死んでるだろwww」
    • なるほど、1ループ=4話構成なんですね。どこで分岐を間違えて惨劇エンドになったんだろう・・・。
    • ループしました。楽しい部活の日常モードからスタート。園崎詩音が登場。

scene at 0700-1200

  • とっびいーし連休ゥ(挨拶)。世間では休みを入れている方が多い中、わたしは勤勉なので出勤です。すいません、いきなり嘘こきました。嫌々ながら出勤です。
  • 確定申告書類を仕上げる。紙媒体と電子媒体を両方。いったい何のプレイだろう、これは。本気で正気を疑うレベル。
  • 今年から住宅ローン減税が無くなったので、楽です。そう、ローン減税が消失ということは住宅を購入してから10年間(!!)が経過したということ。あっという間の10年でした。わたしは、中年から中高年になってしまっつ、フヒヒ。
  • 10年たっても友永大尉の収入は「0円」のまんまなので、ひたすら0と記入するだけ。我が家は、生命保険にも入っていないノーガード戦法なので、生命保険控除もなし。要するに、ほぼ名前と住所を記入するだけ。マトモな社会生活を営んでいないのは明白だ。
  • 元リーダが出現。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(目玉焼き、チーズ、塩コショウ、マヨネ)、コーヒー@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 先日ですが、ショーン・コネリーが亡くなったな。わたしにとっては、コネリー=初代ジェームズ・ボンドだ。もちろん劇場で見たわけではなく、テレビ放送で見ていたのですが。とにかくカッコよくて、痺れましたな。やはり男の子は一度はスパイになってみたいものだ。なぜボンドが、やたらと若いねーチャンとぶちゅぶちゅするのかは、理解できていなかったけどな。
  • 理解できていなかったといえば、テレビ放送の映画解説者が「007は二度死ぬ(丹波哲郎が出演しているんだぜw)」の解説をしていた際の内容。「いやぁ、当時のショーン・コネリーは43歳。まさに男盛りで、セクシーでしたねぇ」と言っていたんだな。43歳=よぼよぼのオジサンと認識していたし、男盛りでセクシーに至っては「ホモなのかな? 気持ちわりい」でした。
    • 淀川長治セソセイではなく、水野晴郎さんの解説だったのでセクシー=同性愛という意味合いではない。
  • 男盛りでセクシーは、大学生になっても30歳を越えても理解できず。ところが興味深いことに、ここ最近になって急速に解るようになってきたんだな。43歳は体力、精神、経験が、最もバランスよく発揮される歳であり、まだまだ若い。さらに、女性だけではなく同性からも魅力に見える(=セクシー)のだなぁと。ただし、43歳に至るまでに、人生の研鑽を人並み以上に積んだイケメンに限るわけですが。貴方は、ショーン・コネリーになれるかな?
  • ひとまず。
  • 院生チームの中間ライブのリハーサルを終日に渡って行っておりました。つらい。
  • 2000、撤退。
  • 地元リターン。週末に突入だ、出勤して得したなぁと思い込もう。

scene at 2200-2400

  • 明日は休みだが! なんと!! 炎の休肝日!!! 休み前にノンアルコールだった事は、20年以上はないと思う。頑張ってます。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20201103104143j:plain
冬への準備、はじまりました。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。