11月5日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • ・・・。
  • うむ、GJ(力強いデビッド・ハッセルホフのサムズアップ)。いい出来だ。早速に明日のサンドイッチにたっぷりと入れておく。
  • (1)については、キャベツ表面の乳酸菌が少ないか死滅していたか。あるいは塩の量を極端に間違えたか。普通にスーパーで流通している新鮮なキャベツを使えば問題はないはず。寒い時期だったら、菌の活動が鈍いのでもう少し様子を見てもいい。
  • (2)は怖いよねー(楽しくもあるけどなw)wwww フタを開けた瞬間に「おえっ」とえずく強烈な香りwwwwww 容器が汚染されていたか、あなたの手がバッチイのか。いずれにせよ、容器ごと破棄。

f:id:hola_baja:20201105212241j:plain
こんな感じにキャベツから滲み出た水が白濁していれば、乳酸菌が増えており大抵は巧くいっている。澄み切っていたらノーリアクション、茶色かったら腐敗。

scene at 0700-1200

  • 目が覚めたら、バイデンが大手をかけていた。ぇ~ッッッッッッ?? もう何が何やら。スキャンダルまみれのキチガイか、スキャンダルまみれのボケ爺さんか。好きな方を選べィ!!
  • 放射冷却で冷え込む中を出勤。日が昇るにつれて気温は上昇していく。
  • 今週の営業は今日までなので、あれこれと来週の仕込み。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(目玉焼き、自家製ザワークラウト、スライスチーズx2、マヨネ、塩コショウ)、コーヒー@備蓄より。
    • ザワークラウトは素晴らしい仕事をしてくれたと自画自賛しておこう。やはり野菜は大事な構成要素だな。肉々しさを強調するためにも入れたほうがいい。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園を散歩。自転車がないと不便極まりない。とあるオカネが振り込まれたら修理の見積を出す予定なのだが。
  • 帰室。
  • 某培養室に潜伏して、ひたすらに骨の髄を抉る修行。ここに居るほうが精神的に落ち着くな。携帯の電波が入りにくいのが難点。
  • 走りに行く。今日から長袖T装備だったのだが、スタートしてすぐに失敗だったと悟る。まだまだ汗をかくのだった。難しい晩秋の気温の中を6km流す。

本日のお買い物

  • そうそう、ランニングポーチを新調したのだった。

買ったのはこれ。要求スペックは、6.1inchのiPhone XRが収納できること、ペットボトルホルダが装備されていること。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20201105212318j:plain
地元スーパーの130周年記念うまい棒(非売品)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。