11月8日(日曜日)

scene at 2400-0700

    • シリーズが進むごとにどんどんと成長していくペリーヌさん。今回からは、ついにノブレス・オブリージュを口に出すこともなくなった。教官としての腕も上がっているから、坂本少佐の後継者ポジはペリーヌさんなのだろうか。
    • 物語はチューリップですね。ネーデルラント=オランダ。女王陛下がお付きも連れずにノコノコと歩いてくる世界。
    • 重機って・・・地雷除去の戦車じゃねーかw さっくりと操縦しちゃうペリーヌさんだった。陸戦型ネウロイが無理くりに登場。

scene at 0700-1200

  • 0856覚醒。起き抜け提督業務は、紅茶とナポリタンロールをやっつけつつ。雪風改二の任務で5-5に行かされるだろうから、割っておく作業。最初から惜しまずに支援艦隊は出した方が無難やな。
  • そろそろ来シーズンに向けて、新規のクワガタポイントを開拓するべく里山歩きをしたい所。しかし、全国的に熊ちんがそこらじゅうでハッスルしているようで怯んでしまう。まぁー洒落にならんよね、いい歳こいたおっさんがクワガタ採りのために山に入って熊ちんにケツを齧られたらさ・・・。
  • そんなワケで、本日も地元から動かず。いつものスーパーに出かけて、昼食の材料を仕入れて引き返してくる。無為で平和な週末だと思うことにしますよ、大兄。

ひるめしのもんだい

    • ソーセージとロールパンを炙って、挟むだけ。そして、ここぞとばかりにザワークラウトをぶっかける作業へ。

f:id:hola_baja:20201108201216j:plain
ケチャップを使わない"シカゴ・スタイル"で勝負。溢れるザワークラウトは、指で摘んで口中にほおりこむ。

scene at 1200-2200

  • 午睡へ。再起動は70分後。
  • 友永大尉に召喚されて、スタバアワーからの輸送隊。本日も美しい夕焼け。
  • カレンダを揃える季節ですな。私室の壁はいつもの通りに艦隊これくしょん-艦これ-オフィシャルを購入する予定だが、他にも複数のカレンダを必要とする変な人なので、それなりの出費だ。スマホで見ればいいだろうって? 貴様は何も解っていないな、たわけがあッ(激昂)!!
  • 今日はこの辺で。お相手は、"ここ最近の手作りザワークラウトで急激に老け込んだ気分になっている"bajaでした。今週もタフに生きてまいりましょう。水急不流月(みずきゅうにしてつきをながさず)。どんなに水の流れが急であっても、その水面に映し出された月影を流すことはできません。水の流れは世間。月影は自分自身の心のありよう。Hold to a strength that never wavers. 大兄たちにおかれましては、風邪など引かぬようにね。解散!!

本日のお買い物

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLINのOP曲。安定の石田燿子さんでした。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201108201200j:plain
美しい夕焼けもドン・キホーテが映り込むことによって台無しになる作例。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。