11月22日(日曜日)

scene at 2400-0700

    • ・・・。はい、始まりましたよ。毎シリーズ恒例の最高に頭の悪いエロ馬鹿回(褒め)が。サブタイトルは「ポヨンポヨンするの」。もうこれだけで、前回の「復讐の猟犬」が台無しですよ(褒めてます)!!
    • えーっと。今回の感想を真面目に書けるわけがない。ネタ自体は4流同人誌なのだが、作画とベテラン声優陣による異様に気合の入った演技によって、ある意味で神回になっている訳です、はい。いやはや、声優さんたちが心の底から楽しんで演技してるのがひしひしと伝わってきます。
    • 酷い、酷い、酷すぎる(褒めてます)。ええ、もう本当に最低で最高ですよ。古典的なホラー映画も混ぜちゃったりして、大爆笑ですよ。
    • さて、もう一回観るか。あ、主役の宮藤芳佳役の福圓美里さんがTwitterで発言されていますね。「わたしはなんの番組をみているのだろう@misa0110福圓美里@ひとりしばい11月29日」

scene at 0700-1200

  • 0859覚醒。起き抜け提督業務は、アンパンと緑茶と目玉焼きをやっつけつつ。いつもよりしっかりと朝食を摂ったな。食欲はあるが、腹具合は変わらずで思い出したような疼痛もまだある。3連休の2日め、アサイチで敗北決定。
  • 断続的に痛むわけではないので、敗北は言い過ぎだな。艦これは30分まで。イベントも近いので余計な出撃は控える。装備を整えて、チャリに騎乗。いつものホームセンタまで移動。移動中のBGMは津田健次郎・大河元気のジョシ禁ラジオ!! (@joshikinradio) | Twitter。ゲストは先週に引き続いて大塚芳忠さん。カメラの話からゴルフの話まで、いやぁ面白いねぇ。
  • ホムセンでは肥料の価格調査だけで何も買わず。併設の巨大スーパーでザワークラウト用のキャベツを捕獲。本日のレートは127円/玉で値上がり傾向ですね。
  • 取って返して駅前へ。手作りサンドイッチ用の調味料を購める。あまり使いたくないが、ドンキの安さはやはり頭一つ分抜けている感じ。キューピーの純正品(?)であるマヨネーズなんかは他店よりも150円ほど安かったりする。
  • デパートの個室に緊急ピットイン。未消化。水様ではない。
  • 余勢を駆って本屋さんへ。ライブの紙芝居に使う教材めいたものなどを買う。4000円を越えてしまい、ちょっとやりすぎた。新年1月に請求される額に驚かないように>わたし。こうでも書いておかないと1月になる頃には完全に失念して「不正請求だ! このやろう!!」と騒ぎ出すのが自分で分かるんだよ。

ひるめしのもんだい

  • カップ天ぷらそば with 生卵、ゴボウご飯@備蓄より。
    • ゴボウご飯は前日に半額で仕入れておいたもの。「揚げ物は入っておりません、ご飯少なめ」とわざわざ表記されている老人向けの商品。カップ麺と合わせると丁度いいボリュームになる。

scene at 1200-2200

  • 腹具合は変わらず。午前と午後で合わせて6回の個室ピットイン。他人だったら受診を進める回数。
  • 午睡へ。再起動は友永大尉に叩き起こされる45分後。モーローとしながら二度寝を30分追加。
  • 友永大尉に呼び出されて、スタバアワーからの輸送隊。澄んだ空気で、本日も夕焼けが美しい。
  • 帰還。ようやく腹具合が落ち着いてきた。痛みは消え、蠕動を感知することはなくなる。やれやれ。まだ油断はできないのでこれからトレーニングやランニングをすることはありませんが。全治3日というところか。

本日のお買い物

ライブの紙芝居用に図やイラストを「参考」にさせていただきます。筆者の坂口先生はノーベル賞候補な方。

データ分析の先生! 文系の私に超わかりやすく統計学を教えてください!

データ分析の先生! 文系の私に超わかりやすく統計学を教えてください!

  • 作者:高橋 信
  • 発売日: 2020/09/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
こちらは、来シーズンにお鉢が回ってくるというすっげーいやんな噂を耳にしたため。ついこの間まで高校生だったオーディエンスに対してはどうしたらいいのかサッパリ解らん。

すみません、金利ってなんですか?

すみません、金利ってなんですか?

これはお金の知識が高校生で止まっているわたし個人用。さすがに金利やフラット35は解りますが、NISAとかREITとかなんだそりゃという中高年でした。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201122211120j:plain
今年も出現しております。季節限定ビールで季節の始まりとシンクロしているのは、この冬物語だけ。その昔に「冬物語」という漫画がありましたねぇ(年齢チェック)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。