11月25日(涼宮ハルヒの直感)

scene at 0700-1200

  • はいはーい(挨拶)。お祭り4連続の中日やね。体調良好、霧雨の中を出勤。自分へのご褒美はセブン-イレブンのコーヒーだ(涙。
  • G先生の本拠地に移動。無料宿泊していた我が鎮守府所属のリビングホチキスどもを引き取る。お世話になりました。
  • 帰室し、麻酔開始は1030ごろ。
  • 目的の臓器は2つ、細胞は1群。時間はかかるが運動量はそれほどでもない。順調に折り返し。

ひるめしのもんだい

  • 銀鮭西京焼き弁当 with 目玉焼き、手作りサラダ(ザワークラウト)@備蓄と近所のスーパーより。
    • 弁当は半額で仕入れておいた物に目玉焼きを付けて弁当箱に移した。弁当箱に移す意味は、リュックの中に収まりやすくなる事、そして気分が出る事から。弁当については、まぁそのうち見ておれ←また余計な事を考えてる。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは隙を突いて駅前の本屋へ。涼宮ハルヒの新刊が本当に出ているか確認しにいく。

f:id:hola_baja:20201128132851j:plain
はい、無事に発売されておりました。9年半ぶりの新刊ということで、これを意味する所は筆を折っていたと云うこと。充電期間ではないよな。全盛期にアニメ続編のタイミングを誤り原作も出なくなって、すっかり失速消失した本作品。再浮上はあるのだろうか。

  • 4時間の反応に突入。午後が丸々と食われることになる。その間にこなす雑用が捗らないのは何故なんでしょうねw
  • 細胞を染め上げにかかる。ここから、さらに4時間。本来なら翌日に持ち越せるのだが、今回はお祭りが矢継ぎ早に迫っているので解析まで突っ走る。
  • 2100ごろにガクリと球威が落ちる。30分の反応時間を利用して気絶。
  • 某精密機器室に移動。解析機「烈風」のコックピットに座る。

scene at 2200-2400

  • データを回収。これが何を意味するかは分からんけど(11/28追記。新データの対照となった)。システムシャットダウンからの撤退開始は2341。

ちょいweb

本日のお買い物

涼宮ハルヒの直観 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの直観 (角川スニーカー文庫)

  • 作者:谷川 流
  • 発売日: 2020/11/25
  • メディア: 文庫
無事に発売されております。この本はなぁ、わしがうーんと若い頃に流行った小説の続きなんじゃよ、フォッフォッフォッ。宇宙人やら超能力者やらが出てきて楽しいんじゃよ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201128133121j:plain
何故か刈り残された稲。何か意味があるようにも思えるが・・・。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。