11月30日(去りゆく秋)

scene at 0700-1200

  • 室温は12.9℃まで低下。ここまで下がると寒い。ダッフルコート蒸着。吐く息がはっきりと白い。セブン-イレブンのホットコーヒーが美味い。明日から師走に突入。以上6点より、弊日記では本日より「冬」を宣言します。2020年の秋は長くて秋らしかったと、ここに記載しておく。
  • 動き始めてしまった巨大な船が急には止まれないように。作業の流れが玉突きし始めている。プランニングしていくが、複雑怪奇なスケジュールでトンでもないミスをやらかしていそうで、自分で自分が信用できない。
  • 今週の週末は小一時間ほどの出勤が確定。落ち着くのは来月の第3週からだ。ま、たまには忙しくするのも良いかもしれない。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(コロッケ、手作りザワークラウト、マヨネ、粗挽き胡椒)、ゆで卵@備蓄より。
    • ゆで卵を付けるという贅沢を犯してしまった。アタオコロイノナよ、お許し下さい。

scene at 1200-2200

  • 某業に召喚される。厳に慎めしか言わんな。いや言えないか。ともあれ、艦隊の増派が決定したとのこと。がんばえー。
  • 帰室し、某培養室にて細胞のお世話。からの某巨大施設に移動してリビングホチキスどもの仕込み。始まってしまった・・・。
  • 院生氏2が飛来、ケチャ国お笑いライブについて打ち合わせ。現地開催なんかあるわけ無いだろうに。ま、こちらとしては本人のやる気を潰すわけにはいかんけどな。がんばえー←結局それかい。
  • 1900、撤退。
  • 地元スーパーで明日のサンドイッチの具材(半額惣菜)を見繕って本屋をパトロールというルーティン。たまにはこの辺りを書くのもいいかもな。
  • 街にはクリスマスツリーが出現し始めた。スペイン風邪大流行の時のクリスマスはどんな雰囲気だったのだろう。
  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • TLでのび提督が戦艦・リットリオを解体しちゃったかもと焦っておられた。ま、わたしも練習巡洋艦・鹿島を近代化改装の餌にした前科があるしな。長いこと提督ってるとやらかすものよ。
  • で、本日だ。デイリーの近代化改装任務をやろうとしたら、99レベルの防空駆逐艦・涼月が餌候補として出てきた(滝汗。いつの間にかロックが外れていたようだ。ま、外したのはわたし自身なのだが。危ねぇ危ねぇ。恐らくのび提督も、ロックを誤って外したのだろうな。

ちょいweb

神無月ノ走行

  • 先月ぶんの記載忘れ。総走行距離32.5km。うーむ。2019年は50.1km。

霜月ノ走行

  • 総走行距離35.6km。2019年は77.3km。うぅぅぅぅ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201201205324j:plain
片側3車線の国道脇にて。何が遭ったんだろうねぇ。時々、見るよな、これ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。