12月3日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • ついに寒さに耐えかねて、今シーズン初のお湯割りが登板してきた。割ったものは茜霧島。フルーティーで華やか過ぎる香りによって、芋焼酎の面影は消えている。よって、女性に大人気となるのだろう。古き良き(悪き?)薩摩人である実父に飲ませて、反応を観察したいものだ。あの世代(団塊)は芋焼酎=臭いものと定義しているからなぁ。

scene at 0700-1200

  • これまた今シーズン初のヒートテックを蒸着して出勤。とりあえず下半身のみだ。職場に着く頃には暑くなって脱いだのだけど。
  • 今日は午後も更けたあたりから作業があるだけ。久しぶりに落ち着いた朝。
  • 溜まっていた雑用を片付ける。
  • 送りつけられたExcelのマクロが落ちまくる。手入力でいいじゃないのよ、こんな凝った物を作らなくても。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(マカロニサラダ、チーズ、粗挽き胡椒)、手作りザワークラウト@備蓄より。
    • マカロニサラダはセブン-イレブンのお惣菜。チーズと一緒にレンチンすると美味しくて頭の悪いサンドイッチになるぞ。チィーーーーーズ・マケロゥーーーニィ! これで君もアメリカ人になれる!!
    • アメリカ人になるのは嫌なので野菜+発酵食品のザワークラウトを付けた。ドイツ人になるのも嫌です。100均で仕入れたサラダボックスは汁がダダ漏れするので、ジップロックもどきで包んでいる。パッキン関係の商品はちゃんとした物を選びたい。

scene at 1200-2200

  • 午後も雑用をふにふに。
  • さて。細胞を整えて氷詰めに。某巨大施設に移動し、リビングホチキスどもに移入。これがいわゆる免疫療法なワケだが、どうなるかなぁ。フヒヒヒ。
  • 1900、帰室からのとっとと逐電をかます。うん、平和平和。

scene at 2200-2400

  • どひー。身体が寒さにまだ対応しきれていないので堪えるのぅ。茜霧島のお湯割り。アテはセロリの浅漬。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201203235550j:plain
今年のクリスマスは持ち帰りチキンの需要が増えるのでしょうかねぇ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。