12月7日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 私室の壁カレンダーが11月のままだった。月めくりを忘れるとは、余裕の無い証拠であるな。1週間遅れで艦これカレンダめくると、サンタコスの航空巡洋艦・鈴谷と熊野が現れた。

scene at 0700-1200

  • 師走も第2節に突入しての出勤。車内では「涼宮ハルヒの直感」。このシリーズ独特のくどいキョンの語りかけとしつこいツッコミが懐かしい。ライトノベルに分類されている作品の中では、トップクラスで文章は読みにくいだろう。

読書に慣れていない2020年のお友達には辛いかも知れないな。読みにくいを面白くないとして投げ出す場面が容易に想像できる。

  • しかしまぁ、この歳になっても電車内で「ハルヒ」を読んでいるのは・・・当然か。意識も生活も何も変わっていないのだからね、涼宮ハルヒの憂鬱が刊行された2003年から。17年経ってもニンゲン的には変われなかったのだなぁ。住宅やら何やらと物理的なものは変わっても。
    • 17年前は、まだギリギリで「青年」と呼ばれた歳であったな。今や完全無敵のロックンローラー完全な中高年だ(汗。おっさん オブ おっさんやぞ!?
  • 物語を読み始めると全く勉強をしなくなるから始末に終えないな。月曜日からお祭りだ。麻酔開始は1030。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(目玉焼き、チーズ、マヨネ、粗挽き胡椒)、酸っぱいもんセット(手作りザワークラウト、手作りセロリ酢漬け)、コーンポタージュ(カップ)@備蓄より。
    • セロリ酢漬けは24時間ほどしか経過していないが、新しいパッキン付きタッパに入れて持参した。
    • ・・・。
    • うむ。美味いがすっぺぇぇぇぇぇ(当たり前です)。や、わたし、大の酢の物好きだからいいんですけどネ。2切れを食べたら微かに額に汗がにじむレベル。身体がシャキッとするような気がするね?

scene at 1200-2200

  • 土日出勤の甲斐あって、予測通りの新データを確保。ま、再現性を見る必要はあるがな。
  • 某巨大施設に移動して、遺伝子改変リビングホチキス(相変わらず長いな)の量産体制に入る。年明けには量産ペースは安定して連邦軍の腰抜けどもを蹴散らす予定。
  • 2000、撤退す。
  • 地元リターン。100均ショップでネームカードホルダーを仕入れる。皆さん、どこでどのような物を購入しているのだろうか。施設ごとに非接触のIDカードを要求されるので、取り出しが激しくて痛みが速いのだ。ちゃんとした物(?)を導入するべきかのぅ。

scene at 2200-2400

  • あと3週間で年末休暇ですねぇ、大兄。や、わたしね。ここ最近は「今年が終わってしまう」と思うよりも「休暇がやって来るなぁ、楽しみだ」と思うようにしておりますよ、小学生みたいにね。もう残り時間が少ない人生、楽観的に機嫌よく生きていたほうがナンボかマシですよ。
  • 今週も月火と休肝日でごんす。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20201209213029j:plain
地元の猫カフェにて。営業部長自らが先陣を切って営業努力する日々だ。がんばえー。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 6点。新データ。