12月8日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • トランプ元大統領の逆転勝利を信じて疑わないものが未だにいる。アレは、ネタであり笑うものであって信じるものではないぞ。同居人の友永大尉もその信者の典型例で、毎晩毎晩に渡って深く昏く蠢く陰謀論エスカレートしている。
  • さらに、新型コロナワクチンについての陰謀論も激しさを増している。当初は微笑ましく笑っていたのだが、そろそろ五月蝿くなってきましたよ?

scene at 0700-1200

  • 朝、出勤時に薄っすらと初霜を観測。それでも気温は高めを維持している。休肝日明けにつき体調良好。
  • 某本業に召喚されるの巻。あいも変わらずフルアクセルでフルブレーキングを基本方針とするようで。ゴールラインはイメージすらしていないのだろうね。しているとすれば、勝利のソレだけだ。敗北のソレは、イメージですら禁忌。この恐るべき言霊主義は先の大戦から何も変わっていない。はいはい、ゲンニツツシメ。
  • 年末休暇は何をしましょうかねぇ。初詣も元旦の銭湯も無くなってしまったので、楽しみを創出しなくちゃな。とりあえず思い浮かんでいるものは、玄関掃除とか階段掃除などの大そうじ系しかないけどさw
  • 午前中に1時間だけ自分の世界に戻ってこられた。午後の仕込み。

ひるめしのもんだい

    • やっぱりすっぺぇぇぇぇ>酸っぱいもんセット。口直し用であって、サラダ感覚では厳しいなw

scene at 1200-2200

  • 某培養室に移動して、細胞ともやしもんを戦わせる。4時間の一本勝負だ。
  • 帰室すると、院生氏1が飛来。大掛かりなオペ系を指導。基本動作はマスター済みなので、自動車教習所の教官スタイルで要所要所で修正。つまりは路上教習よろしく付ききっきりになってしまう。1900まであっという間だ。
  • 走りに行く。ストレスを置き去りにする6.3km。帰室すると、院生氏1が最終段階に到達していた。細胞数やら何やらの条件を打ち合わせして、ゴーサインを出す。すなわち「撃ち方はじめー」。
  • 2100、撤退。

scene at 2200-2400

  • 艦これの秋イベ後段作戦は12/10に実装予定。週末までに情報が集まるかな?

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20201209213339j:plain
朗読劇・マクベスに出演された大原さやか様(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。