12月14日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 明日はお仕事なのに、ついつい初めて買った黒霧島EXの試飲を実施してしまう。ノーマルのクロキリと比べてどれだけ違うのだろうね。お値段はEXの方が100円ほど高い。
  • ・・・。
  • なるほど。はっきりと異なる味だ>EX クロキリの高級バージョンという位置づけではなく、異なった種類だ。クロキリがmildかつ甘くて癖がない現代の焼酎、EXは芋の香りと臭みが残った昔ながらの焼酎なんだな。

scene at 0700-1200

  • さて。今年の山場を迎える週の始まりだ。これを越えれば年末休暇までボールを回す事ができるようになる。
  • 先日、わたしもいわゆる某茄子が振り込まれたようだ。ちびっと上がったのは号俸がささやかに上昇したから。もっとも、某茄子の全額は当局に没収されてしまうので、わたしの手作りサンドイッチとザワークラウトで飢えをしのぐ生活は変わらない。人生、無情なのです。
    • ここを読まれている独身の大兄たちへ。わたしみたいになりたくなかったら、独りでいましょう。1人ではなくて独りなら、尚更である。
  • 元リーダ飛来日につき、院生氏1を加えて今後の打ち合わせとプレゼン。1氏も女史と同じように「年末年始も休まずに実験しますッ」と鼻息荒いが、ワイらジジイ教官はとっとと休みたいんやで。

ひるめしのもんだい

  • ペペロンチーノセット@近所のオサレカフェ。
    • ここのパスタは確かに旨い。タダ飯だしな。ただねぇ、この麺量は80gだと思うぞ。わたしは腹六分目、院生氏1に至っては帰室してすぐにカップ麺にお湯を注ぎだしたほど。

scene at 1200-2200

  • ゴゴイチでG先生の本拠地に移動。先日にマシンの設定を(G先生が)ミスったぶんの再計測。これが追加されたので、より戦いが苦しくなったのだった。
  • 1900までひたすらに作業。何をしていたか記憶にない状態でバタバタと1日が過ぎていく。

scene at 2200-2400

  • 商業誌のおねいさんから入電。原稿料の振り込みだんのお知らせ。これで2月までは我が鎮守府の艦隊は行動可能となる。一安心だ。
  • 月曜日なので休肝日!

一隻眼

f:id:hola_baja:20201214230207j:plain
DORAEMON-GO!シリーズその3。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。