12月19日(ワークマンデビュー)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いして、Amazonプライムビデオで「プリズン・ブレイク シーズン2」。登場キャラの全員がイカれており、次から次に退場(死亡)していく。脱獄・脱走物は破滅への道を突っ走る所に魅力があるのだから、まぁそうなるか。それにしてもシナリオに齟齬が生じてきて、おかしな突っ込みどころが楽しいな。全てのイベントは必殺の「偶然」で解決していく。
  • 本日も2700まで。やれやれだ。

scene at 0700-1200

  • 0920覚醒。室温8.4℃、湿度46%、快晴冬晴れ。起き抜け提督業務は、緑茶と納豆 with ザワークラウトをやっつけつつ。ザワークラウトの漬かりが遅くなってきた。気温低下で乳酸菌群の活動が鈍っているためだろう。
  • E-3で潜水母艦・迅鯨を掘るもかすりもせず。艦これは40分でおしまい。
  • かねてから計画していたワークマンデビューを果たすべく、装備を整えてチャリに騎乗した。原稿料が入ったので、一番高いアウターを買うで! 6800円だけどなw
  • 乾いた師走の地元を疾走。観光地方面を通過したが、人の数はそれなりに多いように思う。銭湯時代の仲間だった米屋のご主人を見かけたのでご挨拶など。銭湯のご主人とその跡地については、何がどうなっているか分からないという。大丈夫かいな。

f:id:hola_baja:20201219193515j:plain
ついに念願のワークマンデビューだ。「やる気わくわくワークマン」のフレーズを覚えているかい(年齢チェック)?

f:id:hola_baja:20201219193546j:plain
防寒防風の旗艦シリーズである「AEGIS(イージス)シリーズ」。もちろんイージス艦のイージス、つまりギリシア神話において女神アテナが用いる防具「アイギス」からネーミングされたのであろう。寒さも風も防ぐ強固な盾。実際に着てみると、軽さと暖かさに驚く。街中なら、イージスの下はTシャツと軽めのフリースだけで十分すぎるぐらい。イージスと同程度の性能のアイテムをアウトドアブランドやライダーズブランドから購入しようとすると3-5万円は持って行かれると思う。それが定価6880円なのだから、流行るはずである。デザイン的にはまぁソレだw ソレと感じたら、ビビッドカラーの帽子や手袋でアッピルすればええんやで!

f:id:hola_baja:20201219193617j:plain
こちらは、セットのボトムス。同じく暖かいが、太すぎる。まるで裃(かみしも)だ。ちょっと着る気にはなれない。部屋着として活路を見出す予定。

f:id:hola_baja:20201219193639j:plain
ヒートテックではなく、ヒートアシストやでw 最上位クレードのヒートテックの半額で、その性能は明らかにヒートテックより上を行く。

  • 早速にイージスを装備して、今度は駅前に出た。確かに暖かいというか、全く寒くない(汗。すげぇな。そして、デザインというかフォルムが個性的(控えめな表現)。ワイは好きだけどねw
  • 二郎系の跡地に80円ショップなるものがオープンしていた。お弁当に使う焼海苔やふりかけを格安で捕獲したことである。さらにドン・キホーテで無洗米を、ダイソーで丼をそれぞれ捕獲して帰還したことである。

ひるめしのもんだい

  • まかない丼(ふりかけ、焼海苔、納豆、ザワークラウト、生卵)、緑茶@備蓄より。
    • 炊きたてご飯に上記のブツをぶっかけて30秒で作成した漢ひるめし。無心で喰らえ。

f:id:hola_baja:20201219193658j:plain
ほー、いいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので。

scene at 1200-2200

  • 手に入れておいた炊飯器の試験。炊飯器を使うのは17年ぶりぐらいだ。記憶にあるより蒸気や動作音がかなり静かで、消費電力も格段に低くなっているようだ。進歩があったんだな。

f:id:hola_baja:20201219193756j:plain
これで、私室の調理器具はオーブントースター、電気ポット、カセットコンロ、そして電気炊飯器と揃った。それにしても、地べたにチョクで置いてあるのがなんともはやだな。早急に私室改二の実装が望まれるところ。

  • 丼めしをわしわしと喰らったら、午睡へ。再起動は宅配便で叩き起こされる70分後。もう辺りは真っ暗だ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201219193809j:plain
いつもの公園ベンチに座ってホットコーヒーを飲みつつ、暮れる空を眺める。冬の夕暮れほど帰巣本能が強く惹起される場面はないだろう。筋金入りの根無し草やデスペラードも例外ではないと思うよ。寂しいよね?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。