12月23日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 年末休暇のto doを書き出している。こうでもしないと毎日が艦これ(ゲーム)で無駄に消化されていくだけであろう。大掃除系の他には、映画1日1本鑑賞の企画が決定された。ランニングも長い距離を複数日に実施したい。積み本も崩しておきたい。忙しく過ごしたほうが、メンタルに良い影響を与えるようだ(わたしの場合はね)。もちろん、徹底的にだらける日も1日はキープする予定だが。

scene at 0700-1200

  • 寒さが緩む予報。朝方だけに関して云えば変わらんけどな。寒さに極端に弱い友永大尉の手足はゾンビのように冷たい。や、ゾンビの手足を触ったことはないけどさ。「血が通っていない」とはまさにこの事で、あかぎれやしもやけが酷いのは当然だ。
  • 出勤。あと3日営業日だ。
  • 夕刻に予定されているプレゼンの紙芝居。50枚を越えたが、絵が中心なので問題なし。

ひるめしのもんだい

    • いなばのタイカレーを職場の昼飯に使ったことは過去に数度あります。その際はサトウのごはんを使用していました。今回、炊飯から2日経過の冷や飯でしたが、強めにレンジアップする事で十分に美味しくいただけましたとさ。薬味(しば漬け、チューブしょうが)も仕込んであるしな。
    • 野菜(酸っぱいもんセット)があると、缶詰カレーが途端に豊かなセットメニューに見えてくる不思議。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは定期券の更新で駅前に出る。6ヶ月定期券の更新があっという間だ。救い上げた時間と言う名の砂が、指の間からサラサラと抜け落ちていく。
  • 帰室。すぐに院生女史2が飛来して、打ち合わせ。
  • 某本業に召喚される。本業も何もアレしかないが。大本営は相も変わらず「見てるだけ~」。何か起きたら(もう起きまくっていると思うのだが)、場当たり的に火消しを図るようだ。
  • スーツコスに着替えて、小脇にMacBook Airを抱えて某会場へ。すると遅延しまくっており(やはり)、2時間後にまた来てくれとの事。
  • 2時間後と言われたのに30分後に呼ばれる(あるある)。ついてくるなと言ったのに院生チームがゾロゾロとついてくる。
  • 某施設で上半期の成果プレゼン。某施設をゲストとしてお借りしている以上、何らかの結果は示さないとならないのだった。
  • オーディエンスの受けは上々だった。笑いも数回取ったしな。これにて2020年は〆とさせていただきます。明日明後日は掃除とメンテナンスと自己研鑽。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • 帰りしなに半額になっている焼き鳥モモタレを捕獲。明日の弁当用だ。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20201223220349j:plain
休肝日にコンビニスイーツを摂る癖がつきつつある。どうにかしないといかんよなー。身体に触るほどの量は食べていないのだが、お金がね。コーヒーと合わせると缶ビールロング缶ぐらいのお金は簡単に飛ぶんだよなー。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。