1月4日(仕事初め)

scene at 2400-0700

    • ミスターさん、呆気無くデジタル派に転向。
    • 車内での往年の罵り合いに大爆笑。これがわたしが見たかった"どうでしょう"だ。
    • もちろん何から何まで昔と同じというわけではない。明らかに身体の動きが鈍いw そして、はしゃぐ感じが無くなった。
    • 酒に弱かった大泉洋が積極的に酒と料理を楽しむようになっているし、藤Dに至っては朝酒だし。来年に還暦を迎えるうれしーは、5時間もの間ホテルの部屋から出ないでゴロゴロしてるしな。要するに、全て老化ですねw 理想的な歳の取り方だよ、4人全員が。

scene at 0700-1200

  • 仕事初めでごんす。5年ぶりぐらいに水曜どうでしょうを長時間見たら、元気が出てきた中高年です。馬鹿ほど怖いものは無いですぞ、大兄。
  • その初仕事は年末大そうじで捨て残ったゴミの投棄から(血涙。いや、本当。院生チーム4名がいてくれて良かった。ぼっちだったら、マジ泣きしちゃうよぉ、おじさんは。
  • 直掩機についてくれてありがたいが、ちょっと言っとくぞ。おまいらは「bajaを手伝っている」んじゃなくて「自分たちの実験室を片付けている」んだぞ? わたしが声をかけなかったら、ずっとそのままゴミを放置するつもりだっただろwwww
    • もちろん、実際はみんなでワイワイと楽しくやってましたよ、念のため。

ひるめしのもんだい

  • ツナぱい海苔弁(ツナ缶、梅干し)、酸っぱいもんセット(パプリカ酢漬け、ザワークラウト、らっきょう)、味噌汁@備蓄より。
    • ツナぱい美味しと自画自賛。ツナ缶にポン酢とマヨネを投入、粘り気が出るまで割り箸でぐっちょんぐっちょんしてから、手作りの玉ねぎピクルスを混入させるという凝りようだぞ? レギュラーメニューに決定だな。

scene at 1200-2200

  • 午後から某本業に呼び出され。顔を真赤にされても、こちらとしては場当たりな対処しかできないよ(謎)。
  • 某巨大施設に移動して、ご挨拶からの打ち合わせ。遺伝子組み換え関係がな~。
  • 1900、撤退。
  • 帰還し、年末の断捨離で出現したゴミの投棄を極秘にスタート。ええ、マナー違反ですとも。悪いかよッ(居直り)。朝から晩までゴミ捨てかよッ(逆ギレ)。ゴミ捨て場まで4往復。

scene at 2200-2400

  • 休肝日。今年も頑張ります。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20210105215706j:plain
艦これのお正月プレゼント「丑の壁」。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。