1月5日(火曜日)

scene at 2400-0700

    • けんちーさんも大笑いされた水増し請求ネタで声を出して笑う。よくここまで広げられるものだよなァw
    • オチはいつものようにカットエンド。そこがいいのね。嬉野さん、あそこは4人で写すべきだったのでは?
    • エンディングには、もちろん"1/6の夢旅人 "が流され、過去のヨーロッパ編と2020年編のスチール写真が交互にスライドショーされていく。ああ、みんな若かったなぁ。そして、いい顔になってきた2020年でした。今回は、個人的には大傑作とまではいかないけど秀作だと思います。また繰り返して見ると思います。

scene at 0700-1200

  • 仕事初め2日め(オリジナルの言葉だ)。休肝日明けなので体調よろし。
  • 投稿中の追加実験データが集まり始めたので、改訂版の原稿に着手。物書きとして復帰。記録を見ると10/27頃から書いていなかったようだ。
  • うむ、まずまず。

ひるめしのもんだい

    • TL中で勘違いをしていた友人がいたので、ここでも補足。食べる際は、弁当(白飯が入っている)を強めに電子レンジで加熱しています。そこに、常温のカレーの缶詰をかけると丁度いい塩梅(あんばい)になる。さすがに冷や飯x常温カレーはキツいです。また、加熱することによって玉ねぎピクルスが風味を増します。
    • 手づくり玉ねぎピクルスをどっさり敷くと、缶詰カレーが大化けするのな。今日のは、巧くいった。

scene at 1200-2200

  • まーた本業に呼び出される(仕方ありません)。何としてでもxxxを阻止せよと言われてもなぁ。武装は相変わらずマスクと手洗いなんですがw それに加えて無限の精神力ですね、わかります。
  • 某巨大施設に移動して、スタッフと打ち合わせ。今を時めくPCRの条件なんぞをてんやわんやと。あ、例の検査用じゃないですよ>PCR
  • 走りに行く。走り初めですなぁ、大兄。4kmの調整走から2021年はスタート。今年も走り抜けますぞ。レースがあってもなくてもわたしは、1人きりで10年以上も走り続けてきたのだから、何の変化もない。
  • 撤退。
  • 地元スーパーにて半額でかき揚げを捕獲。初期投資として麺つゆも購めた。

scene at 2200-2400

  • 弁当をビルド。明日は「気分はだぼだぼかき揚げ丼」。ソースじゃないから椎名誠セソセイも怒らないだろう。

f:id:hola_baja:20210105224757j:plain
スーパーで半額50円で仕入れてきたかき揚げを倍量希釈した麺つゆと一緒にジップロックへドボン。室温で15分ほどインキュベート。

  • 海苔ベースの白飯にドスンと着地させて完成。
  • なお、ココイチカレーがモタれるぐらいに弱った中高年は、同様にモタれる危険あり。 要覚悟。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210105224825j:plain
銀だこは、蛸焼きというより揚げ蛸だからそばつゆにも合うと思うよ。コロナさえなければ、すぐに試験しているところだ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。原稿に復帰。