1月9日(土曜日)

scene at 2400-0700

    • いつもと変わらずですね。出来は安定している。保存決定。毎週のお楽しみだな。

scene at 0700-1200

  • 0811に友永大尉に叩き起こされて、堪らず私室に逃げ込んで二度寝。再起動したら1120だった、がーん。
  • 起き抜け提督業務は、納豆と緑茶をやっつけつつ。演習のみで艦これはおしまい。装備を整えてホームセンタへ向かう。
  • ホームセンタ、巨大スーパともに客数は減っていた。いつもの半分ぐらいかな? こういった商業施設に買い物に来る人たちは、時間帯をずらしたり家族連れを止めたりして自粛するんだな。ザワークラウトとピクルスの材料を購めてとんぼ返り。

ひるめしのもんだい

f:id:hola_baja:20210109231342j:plain
ジャンク、ジャーンク!!

scene at 1200-2200

  • 年賀状をようやく書き始める。今年はイラストを担当している友永大尉がコロナの影響で創作意欲が激減、はがきの完成が遅れたためこうなった。
  • 友永大尉に呼びだれさてスタバアワーからの輸送隊。スタバの客数は全く変化なし。このスタバ通いさえ無くせば感染リスクは・・・減らないか。そうだったそうだった。職場が超危険地帯だったねぇ・・・。超危険地帯というより震源地だな。

  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • そうそう、ザワークラウトとピクルスから構成される「酸っぱいもんセット」を昼食に毎日摂るようになってから、胃腸の調子がやたらと良くなっております。明らかに効いてる効いてる。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210109231323j:plain
「朗読で描くミステリー「シャーロック・ホームズ~特別なあのひと~」でアイリーン・アドラーを演じる大原さやか様(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。