1月16日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてAmazonプライムビデオで「プリズン・ブレイク シーズン3」。んまぁ、相変わらずですな。お話は適度に大尉にお付き合いしつつ、わたしが楽しんでいるのはヴェテラン声優さんたちの演技。その中でも若本規夫御大。これだけ狂人になりきれるのは、名人芸を通り越しているよ。本物の変態ですw
  • 本日も2700まで。

scene at 0700-1200

  • 0853覚醒。起き抜け提督業務は、納豆と緑茶をやっつけつつ。節分関係の任務を堅実にこなしておく。報酬の重爆撃機・飛龍は逃したくない。
  • 午前中の宅急便受取を友永大尉がわたしに丸投げして、何処かに逐電してしまったので留守番を強いられる。艦これやりつつ、ハクメイとミコチ(9)を舐めるようにじっくりと読む。
  • お約束で1130過ぎに立て続けに午前中指定の荷物が着弾。
  • 愚かなニンゲンどもの阿鼻叫喚緊急事態宣言とは関係なく、お外はグンバツ(昭和ァ)な小春日和。これは、軽く椅子でも広げるかねぇ。装備を整えて出立したのだった。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • チャリの前カゴに焚火野宿で愛用している折りたたみ椅子を突っ込んで、セブン-イレブンまで移動。350を捕獲して、いつもはランニングコースとして使っている川べりへ。
  • ものの数秒で部隊の展開は完了。ヲレ専用のBarが開店したことである。テーブルチャージ無し、店じまい無し、BGMは水鳥の鳴き声だ。

f:id:hola_baja:20210117153106j:plain
アウターを着ていると暑い! 堪らず脱着してほおりなげてしまった。椅子を広げている場所は、釣り人たちが開拓した箇所だ。

f:id:hola_baja:20210117153119j:plain
この小春日和と乾燥した空気でビールが染みる。500にすれば良かったかな。

f:id:hola_baja:20210117153136j:plain
アテは洋風おかきを持参した。ちょいちょい飲みだから、このぐらいで必要にして十分だ。

f:id:hola_baja:20210117153151j:plain
長閑だ。対岸のご家庭からワイの姿はバッチリと視認できるだろうなぁwwwww じーっと観察して下さいね☆

f:id:hola_baja:20210117153205j:plain
小魚が頻繁に跳ねる。水面を叩く音がぱしゃんぱしゃんと聴こえてくる。今年こそ釣りをやってみたい。

  • 長居は野暮さねぇ。滞在20分で引き上げる。たったこれだけの時間でかなりの気分転換となるよ? 今、わたしは幸せですよ? 費用は259円ですよ?
  • ホムセンの客数は先週に比し、さらに減少していた。併設の巨大スーパの人手は変化なし。キャベツ、玉ねぎ、リンゴ酢、6Pチーズ、缶ビールを購めてから撤退に移る。
  • 帰還し、上記した昼食を摂った後は速やかに午睡へ移行。再起動は70分後。
  • まずは徒歩行軍だ。川べりをじっくりと歩んで治安の安定を図る。大切ですよ、これは。北風びゅーびゅーで猫の子1匹歩いていませんが・・・。シリウスプロキオンの犬たちを率いて、オリオンが雄々しく天空に駆け上がる様を鑑賞。タイミングよく低音レディオが、大好きなオールディーズの1つである"悲しき街角(デル・シャノン)"を流し始めたので、猫の子がいないか周囲を確認した後に激しくシェイクヒップをしたことである。
  • 約1時間歩いた。これで上記の低音レディオが折り返しの時間となる。チャリに騎乗して、今度は駅前へ。
  • トイレットペーパー捕獲任務を受領していたので、ドン・キホーテへ。がらがらに空いており、お目当てのトレペは入荷していなかった。TEACHER'S HIGHLAND CREAMの1L瓶を購めて帰還す。

scene at 2200-2400

  • ようやくザワークラウトが漬かってきた。ちゃんと酸っぱくなるまでに1週間かかっている。この室温では乳酸菌群の活動が鈍くなるのは仕方ない。低温じっくり熟成となっている。明日に追加を仕込んでおこう。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210117153050j:plain
橋の架替工事が始まった。何やらサイバーパンクめいた風景に見えてくるのはわたしだけ?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。