1月22日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 黒白波のお湯割りをやりつつ、NHK鶴瓶の家族に乾杯。長崎の防空壕をそのままお店にしている商店街には驚いた。雰囲気ありすぎで、ナニモノカが潜んでいそうだ。

scene at 0700-1200

  • 今週は長く感じた。先週が4日営業日だったから尚更だ。気温は平年並みをキープしている中、出勤。
  • 商業誌の原稿を撃沈して、へんしうのおねいさんに打電。肩の荷が半分降りる。
  • 昼休みはちょい抜けして銀行めぐり。クレカ用の口座に資金をあれこれと。生活費をクレカ決済に切り替えたことによるメリットの1つは、より先の事を考えるようになったことだ。今回は3月ぶんの振り込みを想定している。最も昨今は、その「先の事」が不透明というかダークゾーンになっているけどな。3月はどのような世界になっているだろう?

ひるめしのもんだい

  • カレー弁当(いなばチキンとタイカレー)、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、玉ねぎピクルス、きゅうりピクルス、らっきょう、パプリカ酢漬け)、コンソメ@備蓄より。
    • 動作が安定しており、確実に一定の満足度が得られるメニュー。いい意味で枯れている堅牢なテキストエディタみたいなものだ。下手なメジャーアップデートで改悪して叩かれる事のないようにしたい。
    • 白飯に搭載される薬味がコアな部分。玉ねぎピクルス、漬物(任意を1種)、6Pチーズ、バター、チューブしょうが。ここは動かしてはならない。

scene at 1200-2200

  • ぽかぽか陽気だったが、曇ってきた。週末は雨が降るようで、場合によっては雪。まぁ、関東のソレは降る降る詐欺でしょうけど。そろそろクワガタ採集の下見を兼ねてフィールドを歩きたかったのだが無理っぽい。
  • 今週のメインイベントである院生氏2のプレゼンからの打ち合わせからの人生相談。昨日は120分だったが、本日は週末スペシャルで180分の延長デスマッチ。いやはやどうなっているのよ、これって。わたしの場合は定期的なライブが無い代わりに、こういった一騎打ち(!)が教育行為(一応、科目であり単位となっている)ということになっている。ま、仕事ですな。
  • ぐったりして帰室。もぉ、今日はお店おしまーい。知らんがな。1900、脱走。ばははーい。
  • 地元リターン。週末だ。ここからチャリに乗り換えて温泉施設に移動する生活パターンは戻ってくるのだろうか。湯船に浸かりたい・・・。
  • 温泉の代わり(!)にドンキだwwww 卵や納豆といった底辺アイテムを底辺価格で買い揃える。1個15円のおにぎりに群がる集団から殺気がひしひしと伝わってくるな。

scene at 2200-2400

  • 土日の両日ともに雨天か。何だかなぁ。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20210123201954j:plain
地元のクラフトビール醸造所が経営するビヤホールにて。テイクアウトして歩き飲みができる。冬は始まったばかりだが、早くも冷たいビールが美味しい季節が恋しくなっている。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。