1月23日(日本酒コンシェルジュは降る降る詐欺を根絶する)

scene at 2400-0700

  • 裏世界ピクニック を消化。
    • #2で、すでに飽きてきたw 二人の相談役である心理学者がいい雰囲気。低身長+ロリ顔だけど、実は結構歳食ってて飲酒喫煙という月詠小萌先生パターン。ルックスと実年齢のギャップな。
  • 室温は二桁をキープしており、猛烈には寒くない。週末なので1杯余計にティーチャーズの水割り。どうせ明日は雨で運動はできないし、いいのいいの。アテは、手作りザワークラウト
  • 私室改二では、ミニバー的なスペースを実装したいなぁ。間接照明なんか取り付けちゃってさ。初めての一人暮らしでイキってる大学生みたいになってきたなw ま、何にせよ床にチョクで酒瓶が転がっている今の状況よりはマシであろう。
  • 未明。雨音で薄っすらと意識が戻った。

scene at 0700-1200

  • 0905覚醒。起き抜け提督業務は、どん兵衛きつねそば with 生卵、刻みネギをやっつけつつ。節分関係の任務を堅実に。ネジが280個を越えたので、特型内火艇と天山一二型(友永隊)を導入。それぞれが3部隊づつ揃ったので、次はどうするか思案中。
  • 予報通りに細かい雨が寸断なく降り続けている。身動き取れず。
  • 正午までだらだらと艦これをやり続けてしまった。炊飯を仕掛けてから意を決して、買い物に出立。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 徒歩行軍で地元の老舗デパートに移動。酒売り場で、じろじろと執拗に日本酒を物色していると、おねいさん店員が話しかけてきた。日本酒コンシェルジュと表記されている名札を付けている。いつもはコミュ障持ちの実力をいかんなく発揮して、不機嫌に立ち去るのだが、今日はどういう風の吹き回しか会話してしまった。

おねいさん店員「どういった方向がお好みですか?」
baja「青背の魚の刺身に、熱燗で合わせたいんですが(さぁどうするよ、日本酒コンシェルジュさんよぉ??)。」
日本酒コンシェルジュ(呼び方変更)「それでしたら、こちらがお薦めです」

  • 一瞬の迷いもなく選んでくれた。ううむ、疑わしいぞ。ま、値段も想定していた範囲なので騙されてみることにするか。

日本酒コンシェルジュがお薦めしてくれたのはこれ(買ったのは720ml容量)。ああ、初孫ね。ジジ寒いネーミングだなぁといつも思っていて手を出していなかったやつ。

  • 帰還し、午睡へ。70分後の再起動に失敗し、40分の延長で起き上がる。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。雨脚は強まるが、雪に変わる様子はない。
  • 帰還。DIGAさんの録画アニメをBDに焼きだしつつ、艦これやりつつ、読書。

読んでいたのはこれ。これが本当なら、日本は台湾の決断速度と改革の力に敵うはずもない。民主主義2.0という感じで、Covid-19に太刀打ちできたのも解る。日本人は2Fさんの料亭の味に全てを委ねておけばいいから、そのままそのまま。

scene at 2200-2400

  • 日本酒コンシェルジュのおねいさんがレコメン!してくれた純米酒熱燗。アテは鯵の刺身。なるほどね、香りは立たないけど米の旨味系を推してくれたのか。ちゃんと仕事してる(失礼しました)。
  • 雨は延々と降り続き、マスゴミどもは雪ィ雪ィと騒いでいる。降る降る詐欺ィ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210124105302j:plain
みんなジャンクは持ったな!! (いくぞぉ〜)

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。