1月24日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてAmazonプライムビデオで「プリズン・ブレイク シーズン3」。ツッコミどころが多いといつも書くが、ちゃんと全ての伏線を回収しているのは大したものだとは思う。
  • 寝る間際の2700過ぎ。大阪在住のnippeさんが39℃の熱が下がらないとTweetしており、はっきりと嫌な汗をかく。万が一の対策を講じておきましようと返信すると、既にPCR検査は受けており陰性を確認しているとのこと。まぁそれでも高熱であることには変わりはない。お大事にして下さい。
  • やはり実際の知り合いや友人に具体的な症状が出始めると緊張が高まるな。

scene at 0700-1200

  • 0908覚醒。起き抜け提督業務は、納豆 with 卵黄と刻みネギを緑茶でやっつけつつ。
  • 冷たい雨は降り続く。予想通りに雪には変わらず。予報よりも、ど素人のわたしの予想の方が勝ってしまうのはどうかと。
  • ともあれ、週末は雨で始まり雨で終わることになりそうだ。このご時世には丁度いいかも知れないね。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • ホムセンでは後述するランドリーバスケットなるものを捕獲。そこそこの年数を生きてきたが、始めて購入するアイテムだ。さらに、併設の巨大スーパは緊急事態宣言なんてどこ吹く風の大混雑。猿(ましら)の如く人混みをすり抜けて、キャベツと缶ビールを購めたことである。
  • 帰還し、ザワークラウトの仕込み。キャベツのレートは190円/玉と高値安定を続けているばかりか、品質が明らかに落ちてきた。大きさが以前の60-70%ぐらいになっており、葉の密度がスカスカ。切ると瑞々しさが無く、パサパサしておる。春キャベツの登場までこのままなのかな?
  • 返す刀でランドリーバスケットを設置。以前に書いたが、わたしは服を畳む習慣が、この歳になっても身についていない。シワのつくジャケット類はハンガーにかけるが、ヒートテックや部屋着は脱ぎ散らかしたまま床に直置きする悪癖が骨の髄まで身についている。何回か治そうと試みたが、三つ子の魂百までとは良く言ったものである。死ぬまで治ることはないと自覚したのだった。
  • 畳まないなら、せめて一箇所にまとめておけば多少は見てくれが良くなるだろうという思いつきがランドリーバスケット作戦だった。これ、すなわち。

f:id:hola_baja:20210124220451j:plain
ビフォーで本日のサービスシーンをお楽しみ下さい。淫(みだら)中高年のスイート・ルームウェア。お願い、もう私、たえられないの。むっちりしたふとももを擦り合わせ贅肉を震わせて部屋着を脱ぎ散らかすおっさんの図。

f:id:hola_baja:20210124220504j:plain
アフター。脱いだ部屋着は、畳まずにランドリーバスケットにぶちこんだれやァ。すっきりしたと思いませんか? え、あんまり変わらない??

  • 我ながら名案であるとは思うのだが、ダメ人間としては加速がついてしまったのかも知れない・・・。
  • 日没後で暗くなっているが午後なので午睡。再起動は70分後。
  • 雨が強まってきたので、徒歩行軍に切り替えて傘をさす。真っ暗闇の田舎道を歩きながら、音楽とトークに集中。

scene at 2200-2400

  • さてさてさて。今週も始まっております。週末は雨が止むことの無い48時間でございました。湿度が上がったせいか、春の雰囲気とまではいきませんが、春の感覚を思い出した気がします。大兄たちにおかれましては、引き続き変テコなあほばか感染症にはご注意、ご自愛ください。お相手は"本当は雪になることをワクワクしながら待っていた中高年の"bajaでした。また、明日ね。解散。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210124220545j:plain
なんか癖になってきてもうた。カロリーはしっかりと217kcalでおにぎり1個分に相当するぞ、おっさんよぉ?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。