1月26日(本能に抗え!!)

scene at 0700-1200

  • ワークマンより購入したアウター"イージス"が暖かすぎて、気がつけば1月以上も毎日着続けている。もう手放せなくなってしまった。しかし、今朝方に出勤する際に、ついに友永大尉に指摘されてしまう。「ずっと同じものを着るなぁ、たわけがぁッ!!」
  • 寒いと服装を替えるのも億劫になってしまうんよ。なお、来シーズンには同型艦の"イージス"を追加導入することが決定されているもよう。色違いにしてローテーションすれば完璧やな!
  • 某巨大施設に移動して、遺伝子改変リビングホチキスどもと戯れる。まだ親離れしていないチビ助たちで、異様に動きが素早くぴょんぴょんと立体的に逃げる。捕まえるだけでストレスが溜まる。

ひるめしのもんだい

  • チャーハンつくね弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、玉ねぎピクルス、パプリカ酢漬け)、味噌汁@備蓄より。
    • 追加投資は半額99円で仕入れておいた豚つくね。前回に大当たりしたのを覚えていて執拗に半額になるのを待っていた。
    • チャーハンは混ぜるだけのインチョキなキットを使用したので炒めてはおりません。炒飯ではなく混入撹拌飯。後日にパッケージの写真を確認したらしっかりとチャーハン「風」と表記ありw
    • 前述したような胡散臭いチャーハンに過度の期待はしていなかったが、殆ど味が付いていないのは悲しいなw ちゃんと計量スプーンで秤量してプロトコール通りに調製したのに何故だ(汗。

scene at 1200-2200

  • 午後も某巨大施設に実在中。
  • 帰室し、グレート・ヨハン・メンデル先生の偉大なる教えを復習(謎)。いやはや、受験生の頃は得意だったなぁ。格好の点取ゲームだったよ>メンデルの法則。大学受験勉強を実用して収入を得るという稀有な人生を歩んでおります。ま、ロクなもんじゃないさねぇ・・・。

  • 実に久しぶりにリアルで電気泳動なんぞをやっていたら遅くなってしまった。撤退したいが、体調は良いし明日は雨なので走らない理由が見当たらない。
  • 走りに行く。ちょいと気まぐれを起こして数年前に走ったことのある部分を追加するといい具合に7km以上を稼げた。背中に汗をかくので着替えが必要な気温で7.6kmを完走。
  • 2130、撤退。

scene at 2200-2400

  • 地元リターンしたら2200を久しぶりに越えていた。この日記を公開し始めた頃は、毎夜2300過ぎの帰還で土曜日は神奈川の奥地のラボまで通っていたものだ。そういった若き日々があったから、今の余裕があると書きたい所だが。正直に書くと無駄な努力の日々だった。いや、努力そのものは無駄ではないな。時間の使い方を深く考えたほうが良かったと云うことやね。
  • 本日も炎の休肝日と行こうじゃないか。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210127210940j:plain
今年も子供服のデモンストレーションが地元デパートで行われていた。わたしにとっては、縁のない世界だ。何度かこの日記に書いたが、中高年の域に入ってからようやく自分の子供が居ないことに後悔の念を抱き始めた。2021年の、この現代。幸せの形は沢山あることを皆が知っている。子孫を残すことが幸せに直結するものではないということは、多くの人が頭では理解しているはずだ。子供がいるということは、良いことばかりではないしね。でも、やはり。逆らい難い何かが、わたしから後悔を引き出しているようだ。その何かは。本能という奴なのだろうね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。