1月31日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 裏世界ピクニック を消化。
    • 文句をつけつつも観ております。前回も書いたが、わたしのお気に入りは心理学者の小桜さん。今回は、彼女も裏世界へ。
    • 身体を使うことは苦手で安楽椅子探偵を気取りたいようだが、そうは問屋が卸さず。身体を使うことは苦手な割には、巨大なショットガンを撃ちまくっておるな。
    • まだ#2です。実際に大晦日に独りでキャンプしている女子高生がいたら、ありとあらゆる点で大問題になるよな。もちろん、視聴者はゆるキャン△をファンタジーとして認識しているから大丈夫・・・だと思う。しまりんの中の人はおっさんなんだゾ? しまりんはね、視聴者(おっさん)のアバターなんだぞ。現実には冬ソロキャンする女子高生はいないんだからなッ!!
  • ゆるキャン△ SEASON2の途中辺りから酔いが回ってきて、記憶障害ががが。コレクション目的として録画しておいたARIA The ORIGINATIONなんぞを観始めちゃって、濃いめのハイボールをあおる。ダメなんだって、酔ってからARIAを観るのは! 酒が進むし、ぐしぐしと泣き出すからな。我ながら手がつけられない酔いどれジジイだ。ま、私室でのぼっち行為なので誰にも迷惑は書けていないけどな。

scene at 0700-1200

  • 0856に友永大尉に叩き起こされるも、酒が残留しており(ばかめ)、私室に逃げ込んで二度寝。あーあ。再起動は1049で、ほーら1日がもうオワタ。
  • 今日も風が強い。起き抜け提督業務は、納豆と緑茶をやっつけつつ。演習のみ。
  • チャリで駅前へ。ドンキにて弁当用の味噌汁を捕獲。22食入りで170円なり。返す刀でスーパへ。キャベツは値上がりを続けており、200円/玉となっていた。半分カットのキャベツとピクルス用のきゅうりを購める。

ひるめしのもんだい

  • まかない丼(とんかつ、生卵)、酸っぱいもんセット(玉ねぎピクルス、ザワークラウト)、緑茶@備蓄より。

f:id:hola_baja:20210131221908j:plain
カツ丼のつもり。卵とじする気力が尽きて、卵をパカっと割り入れてしまった。とんかつは、半額(140円)で仕入れたものをオーブントースターで加温。丼つゆは、市販の麺つゆを希釈しただけ。

scene at 1200-2200

  • 帰還し、上記の昼食を摂ると愚かなことにまたもや眠くなってきた。いくら何でも11時ごろまで二度寝して、昼食後に午睡するのはどうかと。inakaさんが日記中でよく記載されている「集中力を切らさないように、(掃除など)に取り掛かった」というフレーズを思い出して、私室の掃除へ。
  • 床掃除は雑巾がけまで。先週に導入した脱ぎ散らかした部屋着をランドリーバスケットに収める習慣(?)は、実に素晴らしくworkしている。床掃除の際も、ひょいとランドリーバスケットを持ち上げるだけでいい。

scene at 2200-2400

  • さて。今週も始まっております。明日からは如月。まだまだ寒い日が続きますが、もう少しの辛抱ですよ。お相手は"陽が長くなっていることに気がついて春の接近を確信した"bajaでした。機嫌よく、飄々と歩んでまいりましょう。ではまた、明日。解散。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20210131221837j:plain
3年ほど前からやっている橋の架替工事。やたらと時間がかかるものなんだな。ちなみに、まずは仮橋を設置するところから開始されます。クレーンの写真も何回かこの日記に上げた記憶がある。この架替工事に加えて、自宅裏でも架替工事が始まっている。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。