2月5日(金曜日)

scene at 2400-0700

    • ようやく観始めましたよ、にゃんぱすー(恥ずかしくないぞ)。にゃんぱすー(ちょっと恥ずかしくなってきました)。
    • 小中併設校の「旭丘分校」での田舎ライフを描く第三期にしてファイナル・シーズン。
    • れんちょんが巨大ガマガエルを捕まえた瞬間に「ああ。迫ってくるやつな」と理解したw よつばと!でも同じネタがありましたよね。あちらは袋をカエルが「ぼすっぼすっ」と蹴るシーンで大爆笑したな。
    • 田舎の風景は典型的なのだが、家の中は妙に都会的というか洗練されていると思うのはわたしだけ?
    • 全体的に安定しております。消化は遅れがちになると思いますが、完走するでしょう。

scene at 0700-1200

  • うん、確かに立春を越えてから寒さの質が変わったな。気温は同じなんだけどね。ま、気分がそうさせているのかもなー。
  • 艦これは節分イベントを終了してメンテナンスに突入。我が鎮守府は、豆を無事に49個確保して飛龍と銀河を手に入れる事に成功せり。

f:id:hola_baja:20210206210528p:plain
何故に乾燥大豆が重爆撃機と交換されるのだろうか。

  • 午後のプレゼンの紙芝居作成の最終チェック。あれやこれやと追加したくなるな。

ひるめしのもんだい

  • メンチ目玉弁当、酸っぱいもんセット(きゅうりピクルス、ザワークラウト)、味噌汁@備蓄より。
    • 追加は96円にてメンチカツを。ポン酢で味付けしたけどいまいちだな。副菜は備蓄より目玉焼き。

scene at 1200-2200

  • お昼は例によって例の如しで公園の徘徊。顔見知りの犬ちゃんたちに爽やかに手を振るなど。あ、飼い主さんにもちゃんと挨拶はしておりますよ、念の為。
  • 帰室し、サラリーマンのコスプレに着替える。院生チームの進捗とその他のプレゼンで某所へ移動。
  • エロイ人たちに、戦況を説明。長い長い。喉が乾燥するので、用意されていた南アルプスの天然水をぐびぐびやっていると何故か秘書さんが憐れむような笑いを浮かべてお代わりを持ってきてくれた。あんがとよぉ、ねぇちゃん。次からは焼酎入れてといてくれや。濃いめにな。
  • 開放されたのは1800ごろ。
  • 帰室。研究者のコスプレに着替えて、AIに奪われたい死事。すなわち、うちの講座の全てのコンセントの数を数えて、見取図を作るという作業。もはや仕事というよりも、刑務作業に近い。ああ、そうだ・・・。今こそプリズン・ブレイクするべきだよ。
  • 走りに行く。胃の調子が悪く、時おり痛む。プレゼンと刑務作業のストレスのせいだな。4kmの調整( ゚д゚ )彡そう!
  • 撤退。週末ァ!!

scene at 2200-2400

  • 艦これは無事にメンテナンスを終了、軽巡洋艦能代に改二が実装された。4スロで火力バカ高いゴリラ仕様か。うちの能代ちゃんは75レベルで改二に届くはずもなく。演習組に入れる。
  • 友永大尉のご機嫌がすこぶる悪い。贅沢過ぎる悩みだろ、それは。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210206210346j:plain
ほうじ茶フラペチーノ。数年前にほうじ茶のスイーツが出現し始めた時は、辛党のわたしでも斬新に美味しく感じたものだ。今となっては「ふーん」である。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。