2月6日(土曜日)

scene at 2400-0700

    • 年越しでソロキャンプする女子高生ェ。そして、海を見ながら終日読書してからの温泉に浸かってあ゛あ゛あ゛ってなる女子高生ェ。いいかい、しまりんの中の人は完全におっさんなんだゾ? 解ってますよね、皆さん? ええ、中高年のbajaにとってはね、理想的な休暇の過ごし方ですよ。「浜で1日本読んで温泉浸かって…贅沢な時間の使い方だ…」
    • 浜名湖では鰻勝負するしかないね。
    • 幼馴染の土岐綾乃ちゃん登場。ぼへーっとした感じだが、抜け目のなさそうな娘だw
    • ああ、成程。中学生の時にチャリで浜名湖を何周もさせられて体作りは出来ていたという設定か。だから高低差が大きい富士五湖の周囲をキャンプ道具満載した小口径チャリで、女子高生がスイスイ移動できる・・と。弱虫ペダルかっ!!

    • おお、綾乃ちゃんはバイク乗りか! で、愛車は(恐らく)、ホンダのエイプ100。渋すぎる・・・。やはりこの娘の中身もおっさんやんけーw
  • その他、ワールドウィッチーズ発進しますっ! も消化して、ついつい飲みすぎる。いかんなぁ。

scene at 0700-1200

  • 0834に友永大尉に叩き起こされるも私室に逃げ込んで二度寝。アニメ深酒をやらかした後の典型的パターン。来週こそはやらんぞ。
  • 再起動は0956。起き抜け提督業務は、濃厚チョコブラウニーと緑茶をやっつけつつ。朝食にもいいな>ブラウニー。
  • バレンタイン関連の任務を割ってから、執務室を模様替えした。当然、バレンタイン関連の家具にしてみた。すると。

f:id:hola_baja:20210206232440p:plain
小学生を北池袋のラブホに連れ込んだような犯罪臭がキツい絵になってしまった。駆逐艦・ジョンストンがむっちゃ警戒してるし。

  • ホムセンでは冷やかしだけの予定だったが、ついつい観葉植物の桜色カリシアなるものを衝動買いしてしまう。約400円なり。
  • 返す刀で100均にてザワークラウト用の追加容器を捕獲。余勢を駆って巨大スーパにて、キャベツ、玉ねぎ、ローレル、キャラウェイシード、リンゴ酢を購める。キャベツはレートが下がっていた(200円→128円)。まだ春キャベツではないよな。

ひるめしのもんだい

  • まかない丼(焼き鳥モモ、生卵)、酸っぱいもんセット(きゅうりピクルス、ザワークラウト)、緑茶@備蓄より。

f:id:hola_baja:20210206232511j:plain
本日のまかない丼は、焼き母娘丼。母は焼き殺して娘はナマのまま喰らってやるわ。フーハハハ!あ、焼き鳥は例によってスーパの半額品です。

scene at 1200-2200

  • 上記の昼食を摂った後は、速やかに午睡へ。70分のタイマーを仕掛けたが、35分で目が覚めてしまった。室温はぐんぐん上昇して20℃を記録。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。ワークマンのアウター"イージス"を着ていると暑い!
  • 帰還し、日記の執筆。

scene at 2200-2400

  • ザワークラウトとピクルスの仕込み。ザワークラウトはメモリを増設して、4隻体制で回すことになった。思った以上に消費量が多く、漬かりが間に合わなくなってきたため。
  • 昼間に仕込みをすると鼻歌交じりになるのだが、この時間に仕込むと「ヲレは一体何をやっているんだ?」という気持ちが沸き上がってくる。何故なんだ。誰か分析してくれ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210206232534j:plain
ぽかぽか陽気とホムセンの罠に引っかかって無駄遣いした中高年です。さあ、おぢさんが桜色に染め上げてあげるからねぇ。ふひひ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。