2月14日(春風は白州を連れてくる)

scene at 2400-0700

    • 山中湖冬キャン編。最初からとにかくギア(キャンプ道具)の紹介から入るスタイル。作品として成立しやすいし、キャンプ道具の楽しさは理解している。しかし、それだけで始終するのはどうよ。
    • スマホが無いとキャンプできないのかよwwwww さらに嘲笑ったのは、薪は買うことを前提としていること。「課金アイテム」のようだ、とも言っていた。そして唖然とする。薪の代わりになるもの=そうだ、木の枝はどうだ? となった場面。薪って木の枝じゃないんでしょうかねぇ。とどめは、その木の枝を1本も見つけられなくてピンチ! となった辺り。枯れ枝1本落ちていない清潔なキャンプ場乙。どうせなら、生木を折ってきて「火が点かないよぅ♡」ぐらいはやって欲しかったね。
    • あ、解ってますよ。本作は女子高生のゆるゆるまったりキャンプライフ(架空世界)を楽しむものだという事はね。ただし、今回は標高1000mの冬キャンにおいて装備不足と薪探しのスキルさえ無いということで、事故になりかけるという内容。ゆるゆるまったりキャンプライフを通すのだったら、山中湖を舞台に選ぶべきでは無いと思いますけどねぇ・・・。

scene at 0700-1200

  • 0831覚醒。起き抜け提督業務は、納豆と緑茶をやっつけつつ。
  • 日記の補完。
  • 装備を整えて駅前へ。ブックオフの特価コーナで、数年前に本の雑誌などで随分と推されていた作品を見つけたので捕獲。220円だが、状態は良い。良いというより、恐らくだが一度も読まれていないと思う。栞とページの状態、スリップ(補充注文カード)が綺麗に挟まていたことから判断。閉店した書店から流れてきたとか?
  • スーパで缶ビールとソーダ水を購めて帰還す。ぽかぽか陽気ですっかり春だが、三寒四温で寒くなる日はまだまだあるだろうね。

ひるめしのもんだい

    • 山形牛コロッケは、前日に70円(半額)で仕入れておいたもの。

scene at 1200-2200

    • ああ、キャンドル・ランタンが欲しくなってきたなぁw 実店舗で買うと「ゆるキャン△を観て影響されたオタクキタ━━━━wwww」と店員に嗤われるので、こっそりと通販にするか??
    • バイト先の天丼が美味しい蕎麦屋さんは実在するのだろうね。それと甲斐の国ヒエラルキー甲府(越えられない壁)>身延であるなど。
  • 宅配便が着弾。友永大尉のご母堂様、すなわちギリハハからである。恒例のバレンタイン・ウイスキーだ。シングルモルトウイスキー白州 サントリーを頂きました。いつもありがとうございます。市価で7800円ぐらいでしょうか。自分からは気軽には買えないグレードです。
  • 友永大尉に召喚されて、スタバアワーからの輸送隊。
  • さて。今週も始まっております。お相手は"上下にワークマンのヒートアシストを装備していると店内では暑く、厳寒期は終わりつつあるのを感じた"bajaでした。また明日ね。解散ッ!!

本日のお買い物

みかづき (集英社文庫)

みかづき (集英社文庫)

  • 作者:森 絵都
  • 発売日: 2018/11/20
  • メディア: 文庫
学習塾経営の世界を描いているそうで、面白いと各所で絶賛されていた作品(購入したのはハードカバー)。さて、どんなもんだろうか。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210214201710p:plain
今年も艦娘たちからチョコレートを頂きました、多謝。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。