2月20日(開封の儀 2021)

scene at 2400-0700

  • 裏世界ピクニック を消化。
    • 沖縄ビーチ編で都合よく水着回。ストーリ的な進展はあるわけもない。

scene at 0700-1200

  • 0712に友永大尉に叩き起こされる。いくら何でももう少し寝かせてくれてもいいだろうに。無視していたら、再度起きるように警告される。その声にタダナラヌものを感じ取ったので、素直に床から出て私室に逃げ込んだ。
  • シュラフに電熱ひざ掛けを引き込んで二度寝に入ると、階下より友永大尉が電話で言い争う声が聞こえてきた。ああ、やはりね。電話の相手はご実家だ。詳しくは書けないが、3年ぐらい前から大尉のご実家は大きなトラブルに見舞われている。そのせいで、わたしも大尉もご実家を訪問することができないでいる。もっとも、このコロナ禍では、トラブルが解決しても訪問はできないだろうけどな。
    • 念のために書くが。義理父および義理母と友永大尉の仲は良好である。わたしとも、良好な関係を気づいているばかりか人生の先輩として尊敬できるご両親だと思っている。だからこそ、久しく会っていないのが心苦しい。電話とmailのやりとりはあるんだけどね。
  • 再起動は1030。寝過ごした。あーあ。起き抜け提督業務は、納豆と緑茶をやっつけつつ。
  • 能代改二の任務を割る。5-3ではがちがちの支援艦隊を出したが、2回もボスを撃沈できず。
  • 気温急上昇。素晴らしい気候だ。昨日の服装から2段階ほど装甲を薄くして、いつものホームセンタへ出立。

ひるめしのもんだい

  • まかない丼(納豆、生卵x2)、緑茶@備蓄より。
    • 食べたのは1440ごろ。酸っぱいもんセットを用意する時間がなかった。

scene at 1200-2200

  • ホームセンタまでの道は車がやたらと多い。この天気に誘い出されて外出しているのだろう。緊急事態宣言ェとは何だったのか。ま、わたしもお出かけしているけどな。移動中のBGMはラジオ 夏目友人帳 ~あやかしの章~ | インターネットラジオステーション<音泉>。ゲストは声優・黒田崇矢さん。ばいんばいん響く低音ヴォイスの使い手だが、その低音ヴォイスの底には艶がたっぷりと含まれているタイプだ。パーソナリティの井上和彦さんも低音ヴォイスだが、その質の違いは歴然としている。もちろん、どちらも素敵だ。ちなみに、その黒田さんの外見は物凄く怖い(しかし優しいお人柄のようだ)。興味がある人は画像検索してみるといい。吹き出してしまうと思うよ。
  • ホムセンでは、私室の枕カバーを新調した。今使っているやつは、不快感を催すほど怪しげな茶褐色で汚れているのでな。枕と共に買ったのは7-8年前かな?
  • 併設の巨大スーパでは、キャベツ、玉ねぎ、きゅうり、福神漬、缶ビールを購める。日本酒コーナを冷やかすと「燗酒グランプリで金賞!!」のポップに騙くらかされて、臥龍梅なる純米酒を買ってしまった。約1200円の想定外出費。
  • 帰還し、上記の昼飯を摂り終わると友永大尉に召喚される。午睡の時間が取れず。スタバアワーからの輸送隊に連行される。
  • 帰還。全く寒さを感じず、とても快適。室温は18.8℃。
  • さてさてさて。満を持して、貯金箱を開封する。そろそろ口から溢れてきたのでねぇ。

f:id:hola_baja:20210221105250j:plain
100円ショップで売っているアレな。500円硬貨だと30万円貯まるヤツ。

f:id:hola_baja:20210221105303j:plain
開始は令和元年5月26日のようだ。もちろん覚えていない。

f:id:hola_baja:20210221105319j:plain
銭の匂いがするぜええ。手を依存症みたいに震わせて数えます。

f:id:hola_baja:20210221105340j:plain
君たちが大好きだよ! 愛してる!! 好きだ好きだー!! ご覧の通りに積極的に紙幣を突っ込んでいるのよ?

f:id:hola_baja:20210221105405j:plain
硬貨で26,900円あった。

f:id:hola_baja:20210221105418j:plain
お札で309,000円、トータルで335,900円でした。

f:id:hola_baja:20210221105430j:plain
次は世界地図缶にしてみた。開封は2023年でしょうか。その頃には世界が落ち着いていますように。

  • なおみちゃんが全豪オープンを制す。強い(汗。弱点だったメンタルが大幅に強化され、改二が実装されたようだ。なおみ改二、恐ろしい子。後は波だよなぁ、調子の。波さえなければシャラポワとかになっちゃうんじゃないのかな?

scene at 2200-2400

  • 晩酌。臥龍梅を熱燗で2合。燗酒グランプリで金賞だけあって・・・まぁ普通に旨い。酸味が中間的な旨味と同居しているタイプ。マグロ赤身漬け、鶏団子、小松菜とツナのおひたし、鮭の粕漬け、芋けんぴ、スモークカシューナッツ。〆にヱビスのロング缶。酔い覚めの水と、熱燗で喉が乾いた時のビールは同等の旨さ←これが真人間を目指している人間が言うことか!

本日のお買い物

CPは高いと思います(純米グレードで1200円ほど)。ただ流通量が少ないようで、わざわざ買い購めるまでもないかな。似たようなタイプは土佐鶴。こちらはスーパに普通に売っています。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210221105447j:plain
報道ステーションに出演される大原さやか様のヘッドホン。台本らしき物も確認できる(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。