2月21日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてAmazonプライムビデオで「プリズン・ブレイク シーズン4」。シーズン4もあと2話ぐらいで終わり。ついにxx年後と時空を飛ばしてお話を進めるようになってまいりました・・・。末期症状ですな。
  • 本日も2730までお付き合い。酒を呑むのを止めて、水を飲んで少しでも体調に影響しないようにする。

scene at 0700-1200

  • 0844覚醒。体調に影響なし。起き抜け提督業務は、どん兵衛 with 生卵と緑茶をやっつけつつ。
  • 私室の掃除を雑巾がけまで。然る後に装備を整えて出立。予報どおりに気温はぐんぐん上昇している。当然、ヒートアシストは外して薄手のフリースのみにする。それでも少し身体を動かすと暑さを感じる。
  • 背中には約30万円の現金が入っている。ちょっとした「運び屋」気分だ。まずはATMに直行するも、硬貨の取り扱いは休日は無しか。紙幣の一部を入金。
  • 別の銀行に移動し、さらに紙幣の一部を入金。これでもまだ背中には、持ち慣れぬ金額の現金が入っている。
  • 100均にて割り箸、しゃもじを入れるマグネット付きの収納ケースを捕獲。返す刀で、ドンキにてレトルトカレーを購める。
  • 帰還して、現金を置く。ううむ、たった数十万円でも、やはり見えない緊張感に囚われるようで安堵する。折りたたみ椅子をチャリの前カゴにほおりこんで再出立。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1430ごろ。

scene at 1200-2200

  • 素晴らしい気温! ここはプライベートバーに顔を出して置かねば。ヱビス350を捕獲して、無料の氷とともにビニル袋に詰めた。
  • 素早く椅子を展開して、バーが開店。客はわたししか居なかったが、川沿いはこの気温に誘い出された人が多数出現。対岸にはバーベキューグリルを展開している部隊も確認できた。

f:id:hola_baja:20210221215924j:plain
週一ぐらいで顔を出しておかないと常連認定を解かれるからな。

f:id:hola_baja:20210221215938j:plain
氷でキンキンになっているヱビスが愛おしい。

f:id:hola_baja:20210221215951j:plain
心技体ならぬ気温・湿度・体調が整った最高の外飲みコンディションだった。350を大事にじっくりと飲む。

  • 帰還し、上記の昼食を摂った後は集中力を切らさずに、皿洗いからのザワークラウト仕込み。
  • 1600に力尽きた。よし、ここで午睡へ。再起動は70分後。シュラフが暑くて、半身は何も被らずに寝る。
  • スニーカを洗うべくコインランドリーに移動。専用の洗浄マシンが仕事をしている間は、至福の読書アワー。なぜかコインランドリーで読むと捗るんだよなぁ。
  • 日曜日のコインランドリーは繁盛していた。入れ代わり立ち代わりで人が訪れる。椅子に座って待っている7名中、本を読んでいる人がわたし以外にも1名いた。残りの人はお察しのとおりに、必死にスマホを擦っている。
  • はい、今週も始まっております。お相手は"川べりで冷たいビールを飲んでいたら白い蝶を目撃した"bajaでした。まさか、モンシロチョウじゃないよね? また、明日。今週の火曜日はお休みですが、何の日でしょうか?

一隻眼

f:id:hola_baja:20210221215909j:plain
葉っぱを桜色に染め上げるべく日光に当てておりますが、変化は観測されませんねぇ・・・。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。