3月2日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 私室改二に使用するPCデスクその他をAmazonにて、えいやっと発注。配送日の変更ができずに15分ほどイライラと苦戦していたが、面倒くさくなって最速便にする。平日には友永大尉が家に居るのだが、代わりに受け取ってくれる確率はほぼゼロだ(昼間は、ほとんどの時間を寝ているため)。そのため、土日に配送指定したかったのだが。ま、不在→再配送はアプリで簡単にリアルタイムで可能となったから、それでいいさね。
    • 配送日の変更ができない理由は、翌日に判明したことである。
  • ともあれ、計53,990円の買い物はわたしにとっては、大金なのだった。我ながら思い切った事をしでかしたものだ。どうなることやら。

scene at 0700-1200

  • 少し違和感がある暖かさは続行中。職場に到着する頃には、雲の動きが激しくなり青空と黒雲がまだらになっていた。
  • 民間タニマチの年度末報告書に着手するも、筆の動きは鈍い。や、筆で原稿書いたことないけれど。
  • 合間には散発的に院生チームの誰かしらが来襲を繰り返して、ただでさえ低い集中力を削がれる。ここで機嫌の悪い顔をして院生たちに接するとプロとしては失格だ。作り笑いでもええんのじゃ、笑うこと。

ひるめしのもんだい

  • 八宝菜弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、玉ねぎピクルス、きゅうりピクルス)@備蓄より。
    • メインは追加の八宝菜(149円、半額)。副菜は梅干しのみ。八宝菜は、昨日に記した行きつけのスーパに出現した中華惣菜コーナーより。本格的中華料理屋から配送されているとの事だが、どうにも期待はずれ。みょ~に甘ったるいのだが、これが本格的な味なのだろうか。化学調味料が足りないんじゃなかろうか。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園徘徊をと外出した途端に、にわかに風が強まり始めて雨がぱらつき始めた。タイミングが良いのか悪いのか。撤収。
  • 引き続き、民間タニマチの年度末報告書。傍らでは、院生女史がせっせとタンパク濃度を測定しており、このデータが年度末報告書に載る予定。つまりは、文字通りのザ・自転車操業。恐ろしいのぅ。
    • 上記は肉付けデータのみ。大筋は昨年末に終わっておりますよ、念のため。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れ。4月いっぱいの動きが埋められつつあって、乾いた笑いが滲み出る。
  • 2000、撤退。
  • 雨は止んだが、風が強い強い。道路脇にはひっくり返されて使い物にならなくなったビニール傘が多数打ち棄てられている。気温も急低下。

scene at 2200-2400

  • 強風はおさまらず、家が揺れる。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20210303223625j:plain
随分と出遅れましたが、今年の菜の花です。咲いております。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。