3月3日(お雛様は桃太郎を成敗する)

scene at 2400-0700

  • 日付変更線を越えると、準地元の映画館の上映スケジュールが更新された。早速に、ARIA The CREPUSCOLO のチケットを抑えにかかる。舞台演劇のように会話することのない映画館だが、感染リスクを考えるとやはり空いている時間帯を選びたい。すると平日のレイトショーであろう←馬鹿。
  • ・・・。
  • おいおいおい、最も遅い回が1920終劇ってどういうことよ←馬鹿。
  • ・・・。←考えてる。
  • あっ。緊急事態宣言で全ての上映スケジュールが20時でお終いになってるのか! おのれ、新型クッソコロナめぇぇぇぇぇ!!
  • ちうわけで、公開日の最も遅い回を確保。大原さやか様が舞台挨拶に登壇する日もあるようだが、都内遠征は避けます。

scene at 0700-1200

  • ひな祭りでごんす。艦これはメンテ明け。バレンタインモードは終了し、ひな祭りモードが開始。駆逐艦・曙に改二が実装された。わたしは、曙のキャラが大嫌いなので20レベルで放置してある。改二にするつもりは無かったのだが、任務報酬で爆戦型の隼(65戦隊)が貰えるので再考することに。や、65戦隊は既に保有しているけど多いほうがいいでしょう?
  • 朝からゲームの話題で始まる中高年の日記です。クズですな。クズついでに金曜日の午後はHan! Q!! をねじ込んだ。もちろんアニメ映画のARIA The CREPUSCOLOを観に行くためだ。こういった生き方は、いつか罰となって跳ね返ってくるだろうな。バイビーベイビーサヨウナラ。
  • 金曜日の月間報告カンファ用紙芝居にようやく着手。

ひるめしのもんだい

    • メインは追加のサバ塩焼き(138円、半額)。副菜は備蓄より目玉焼き。ラディッシュ酢漬けを初試験してみたが、中々にイイね。生の大根は食べる機会が少ないから新鮮に感じる。
    • そのラディッシュ酢漬けなのだが、いつものリンゴ酢にぶっこんだら赤色の色素がでろでろと抜け落ちて、お酢が真っ赤に染まってワロタ(ちょっと焦りもしたけど)。ラディッシュ本体から完全に赤色が抜けて白大根になることはなく、桃色大根となってポップ&キュートに変化したことである。

scene at 1200-2200

  • 昨日からの強風が未だに治まらない彩の国です(午後の挨拶)。昨日は、打ち棄てられてたビニール傘が路上に多数放置されてあると書いたが、駅やデパートのトイレにも多数放置されてあるよなぁ。こういった放置されたビニール傘やら自転車なんかは、最終的にはどうなるんでしょうか。彼らの最後を見届けた人はいるのでしょうか?
  • 引き続き、月間報告カンファ用紙芝居。
  • 手元のiPhoneから、私室改二用に発注した荷物の到着を報せる振動が時折来る。いずれも「不在で持ち帰りました」との事。家にいる友永大尉は、爆睡中だろうからな。あるいは居留守か。想定通りに土曜日の再配達手続きを取ったり、置き配の手続きを取ったりなど。
  • 今回発注した商品は4つで、それぞれを担当した会社は以下。うち1つは佐川急便、2つはヤマト運輸、もう1つはAmazon直送(桃太郎便 丸和運輸機関)。このうち、佐川とヤマトの1つは、アプリで非常にスムースに再配達手続きが完了した。残りの1つのヤマトは「宅配便」ではなく、大きさが無制限の「ヤマト便」であったため、アプリ上での再配達手続きは不可であったし、指定日配送も不可だった。これが前日に配送日指定できなかった原因だと思われる。宅配便とヤマト便を混ぜて一度に発注したのがまずかったようだ。商品を個別発注するか時間をずらして発注すれば、宅配便の方は指定日配送できたと思われる。最悪だったのは、後述するAmazon直送(桃太郎便 丸和運輸機関)だ。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスども戯れる。何で産んで欲しい時に産まなくなるかな、こいつら。
  • 走りに行く。気温は低下したまま、走り出すまでが寒い中を5.7km。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • 帰還すると、玄関前にAmazon直送(桃太郎便 丸和運輸機関)が置き配していったと思われる荷物が、斜めに曲がって打ち棄てられていた(この表現、よく出るな)。置き配には見えないぞ、これ。
  • ここからは居留守を使っていた友永大尉の証言。桃太郎便 丸和運輸機関の配送員は、インターホンを鳴らすと「何で出ねぇんだよ」「うぜぇ」と悪態をついた後にタバコに火をつけたそうだ。二口ほどタバコを飲むと「バックドロップ」もしくは「居反り」のように荷物を玄関ドアに投げつけて去っていったそうだ。ほほぅ~やるのぅ。
  • ちょいと検索すると出るわ出るわ。
  • ユーザ側はAmazonを利用する際は配送業者を選ぶことはできない。運を天に任せるしかないようだ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210304204828j:plain
inakaさんが試験されていたチョコバットプレミアムを発見したので秒で捕獲した。でっかいチョコバットだった。それ以上でもそれ以下でもない。実に潔し!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。