3月13日(春雷轟く)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてAmazonプライム・ビデオで「プリズン・ブレイク シーズン5」。やけに展開が早まって、この先はガラリと変わった展開に移るのだと思っていたら9話(だと思う)で、完結してしまった。ぽかーん。これまでは1シーズンは22話ほどで構成されていたのに。あー、これはね。う・ち・き・り♡ですね、よく解ります。後半になって伏線回収が明らかに苦しくなってきたのが目に見えていました。
  • ともあれ、プリズン・ブレイクを完走。結論から言えば、シーズン1の純粋な脱獄劇で完結しておけば良かったと思う。数字を取ってしまったから、いけいけで引き伸ばした典型例じゃないかな。

scene at 0700-1200

  • 0912覚醒。起き抜け提督業務は、納豆 with 生卵と緑茶をやっつけつつ。予報どおりに雨。強弱はあるものの際限なく降っている。
  • 艦これは、菱餅関連任務を割った。「空」の報酬はセオリー通りにカタパルトを選択。
  • にわかに雨脚が強まる。近所のコンビニに行くのにも躊躇われる。籠城戦に入った。

ひるめしのもんだい

  • まかない丼(納豆、生卵)、緑茶@備蓄より。
    • 炊飯器が無かったら食料を求めて外出しなくてはならなかっただろう。

scene at 1200-2200

  • 午後に入っていよいよ嵐になってきた。とりつく島もない荒天。重低音のカミナリまで参戦してきた。春雷か・・・。
  • 午睡。再起動は70分後。雨は降り続き、動きはとれず。
  • 1950、ようやく雨が上がった。休日がすっ飛んでしまったなぁ。どうせ籠城戦をやるのだったら、何か目標を立てたほうがよかったな。
  • 通常は干上がって川底が見えている川に水の流れが戻っていた。昼間の雨量だな。

scene at 2200-2400

  • 観光地方面まで脚は伸ばさず、駅前で引き返した。焼肉店が2店もオープンするようだ。換気に強いからコロナ対策ばっちりの焼肉店ということかい?

一隻眼

f:id:hola_baja:20210314202815j:plain
ザワークラウト仕込み中。面倒くさいので千切りにはしておりません。この時点で、前回に調子の良かったつけ汁とザワークラウトを5-6切れ混ぜ込んでいます(スターター)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。