3月14日(大学生になったらガラムマサラ)

scene at 2400-0700

  • 裏世界ピクニック を消化。
    • でっかい椅子にちょこんと座って羊羹を食べる小桜さんが可愛い。「やきにく、やきにくー」と叫ぶ小桜さんが可愛い。必死になって逃げる小桜さんが可愛い。
    • 後はどうでもいいや(ぇ。
  • TEACHER'S HIGHLAND CREAMを濃いめハイボールで。アテはドライクランベリーをカマンベールに乗っけたブツ。

scene at 0700-1200

  • 0907覚醒。快晴・・・。今日は午後から縛りがあるので、遠くに外出することは不可だ。雑木林にヒラタクワガタのポイント探索に行きたかった週末でした。来週こそは。
  • 艦これは演習のみ。まずは後述するベランダ菜園からスタート。
  • 強風の中をいつものホームセンタへ移動。ホムセンでは、窓枠に置く多肉植物を300円程で捕獲。月に1つづつ増やす予定。買ったのはハオルチア・シンビフォルミスとか云うもの。多肉植物の知識はゼロです。
  • ああそうだ、上記のスーパではガラムマサラも捕獲したのだった。これははむさんがブログ中で「僕たちのサークルの仲間とガラムマサラをやりませんか?」「一緒に街中のガラムマサラのボランティアをしませんか? 今週の週末の予定は?」「私たちのサークルのガラムマサラ活動を見学しに来ない? 社会人の友達もできるよ」「有名な先生のガラムマサラ講演会があるけど,良かったら一緒に行かない?」などの強い波動を放っていたために、釣られてしまったのだ。

f:id:hola_baja:20210314203044j:plain
ガッラーム・マッサーラ!まだ体験セミナー参加であって、入信したわけではないぞ、多分・・・。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 前日に引き続き、ザワークラウトの仕込み。だって容器が空いてしまったんですもの。余勢を駆ってアスパラガスを下茹でしてピクルス液にぶっ込んでみた(新作)。
  • 午睡。再起動は70分後。
  • 義理母より電話。ホワイトデーのお返しが届いたお礼の電話だった。しばし雑談。甥っ子が無事に大学に合格したが、入学式があるかどうかも解らず実感がないとのこと。そして恐れていた一言が。「大学教員として、これからの学生生活についてはどう思う?」。とりあえずガラムマサラサークルにでも入れば良いんじゃないでしょうか。
  • や、そもそもが一般的な学生生活を送ったことが無いのでアドバイスも何もできんですよ。まさか、ヤクザ一直線コースの博士後期課程を目指して1年生の時からラボに出入りしろとも言えんしな。勉強ばかりするな、大いに酒を飲んで男友達を少数精鋭で作れ、一人旅をしろ(できれば海外)、自分で自分のキャラ作りはするな、森博嗣は読むな、彼女を早めに作ってちゃんと避妊したセックスをしろ、オフロードバイクはいいぞ・・・ぐらいですかねぇ。あ、だいぶ余計なことを言いましたかね、わたくし?
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。キャベツが重い・・・。まーたキャベツかっ!!!! キャベツキャベツうるせーぞ、このブログ!!!!
  • ・・・。帰還。
  • 強風は止まず、ただ吹きすさぶのみ。ささ、今週も始まっております。お相手は"結婚式のときに赤ん坊だった甥っ子が大学生になってしまいショックを隠しきれない"bajaでした。では、また明日から各自の持ち場で奮闘いたしましょう。解散。

今週の58

  • 気温上昇と共に、もりもりと勢いづく小松菜でした。本日は、プランタ1つぶんを全て収穫。跡地に追加の種を蒔きたかったが、力尽きて寝てしまった。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210314203108j:plain
夜間パトロール中に襲撃してきた無人のパワーショベル。恐らく、何らかの強い想いが憑依して動き出したものと推察される。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。