3月23日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • つい先日のお話。Appleから身に覚えのない5400円の請求が来ており、不正請求や! とビビったが、Evernoteのサブスク代金だと数瞬で気がついた。毎年毎年、もう止めようと思うのだが、決断が付く前に不意打ちのように喰らっては奪われている。膨大なメモデータを人質にされているし、代替アプリも見つからない。どうしたらいいのだ?
  • それでもEvernoteの出来が良いなら渋々と払うだろう。その「出来」がバージョンアップ毎に落ちていくのだから、このぐらいの文句は言わせてもらう。使いにくいという次元ではなく、基本的な入力機能や同期機能に、着々とBugが追加されていくのだから、現在進行形で狂っているといってもいい。

scene at 0700-1200

  • チューリップが咲き出したようだ(挨拶)。これは平年並みなのか? 春の花は一斉に咲き始めるイメージがあるが、今年はそれが増幅されてきたような。あ、データを取っている訳ではありませんからね。
  • 物理的に忙しいのだが、時間の流れを強制終了させて、新作のアイデア出し。こうでもしないと、創りだすことなんかできない。このアイデアだって、1年間ほど隙を見て書いては消していたものがようやくだ。
  • 新作は、妄想を書き散らして極秘裏に予備実験をしている時が最も楽しいし興奮するね。公式プロジェクトとしてスタートしたら、それはもう「仕事」であり成果を現金と引き替えているのだから、面白いことなんかあるわけがない。淡々とこなして、今宵のビールを楽しみにするのみ。

ひるめしのもんだい

  • ブリの和風グリル弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、玉ねぎピクルス、かぶ酢漬け)、味噌汁@備蓄より。
    • メインは追加のブリの和風グリル(150円、半額)。ブリは、漬け丼のタレに砂糖小さじ2.5を加えて照り焼きモドキの味にチューニング。副菜は備蓄のしば漬け等。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園を徘徊。人出は去年よりも明らかに少ない。去年は自粛疲れと称して、密にならない(とされた)公園にどっと繰り出してきた連中は、今は何をやっているのだろう。ランニングも一時的にブームになりかけたよね。カルガモ親子の如くよちよちと真新しいランニングウエアを身に着けていた親子連れ達は、今は何をやっているのだろう。
  • 某巨大施設に移動しリビングホチキスどもと戯れる。
  • 走りに行く。今年もソメイヨシノの下を走る"桜ラン"を達成。健康な身体で桜の下を。いつもと同じペースで毎年走る。たったこれだけでも、難しいものだし達成できると幸せだ。足るを知る4.5kmの調整走。まだ花見宴会をやる不届き者は現れてはいないですな・・・。
  • 2100、撤退。

scene at 2200-2400

一隻眼

f:id:hola_baja:20210324212540j:plain
公園の立て看板2021。いつかこれが。懐かしい笑い話になるといいですね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。