3月26日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 電熱付きのひざ掛け毛布さえも使わなくなってきた。電気ストーブは最後に稼動したのは2週間前ぐらいだ。

scene at 0700-1200

  • もう金曜日か。そして3月も第4節を回ろうとしている。いくらなんでも疾すぎじゃあないかね。
  • 追加実験のデータを反映させた再投稿用の作図。ひたすらIllustratorに向かう時間は嫌いではない。たまにの作業だから「嫌いではない」などとホザケるのだけどね。プロのイラストレータさんは凄いなぁといつも思うわけですよ、大兄。
  • 午前中すべてを利用して仕上げた。TIFFで吐き出しておく。

ひるめしのもんだい

  • ブリの和風グリル弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、玉ねぎピクルス、アスパラ漬け)、味噌汁@備蓄より。
    • メインは追加のブリの和風グリル(105円、半額)。素晴らしい出来と自画自賛。美味し。例によって照り焼きモドキのつもりで、麺つゆに砂糖小さじ2.5でチューニング。副菜は備蓄より目玉焼き。

scene at 1200-2200

  • 午後からは肉体労働と教育のターン。タンパクを定量している合間に飛来してくる院生たちを長10cm砲+GFCS Mk.37で迎撃していく。
  • 大本営より入電。はい、来ましたよ、魔力付与のスケジュールが。魔力付与とは何のことだかは、当然解りますよね? ええ、あれです。大兄が今想像したアレです。垂直にぶすっと突き刺すアレです。弊日記では大兄たちが大いに気になる接種後の様子を克明に赤裸々にセクシーにリポートしていく予定です、お楽しみに。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れ。あと少し・・・。
  • 2000、撤退。週末だ。

scene at 2200-2400

一隻眼

f:id:hola_baja:20210328160031j:plain
夜間に冷たいビールを外飲みできる気温になっております。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。