4月1日(魔力付与 the 1st strike!!)

scene at 2400-0700

  • 軽巡洋艦・矢矧を改二乙まで引き上げる。全てのステータスが大幅に引き上げられて、重巡洋艦に匹敵。さらに甲標的装備によって先制雷撃が可能。ゲームバランスがどこに傾くのか?

scene at 0700-1200

  • 本日より卯月、そして新年度。わたしの周囲の環境は変化なし、退屈だが慌ただしい毎日が繰り返されるだけである。新しい人間が入って来たりするよりもストレスが無くていいさねぇ。出て行って欲しい人間は数人いるが、居座ったまんまである。
  • 院生女史より入電。卒業論文の初稿である。超が付くほど優秀過ぎる女史のことだから、わたしの仕事が残っているとは思えんがね。wkwkしながらファイルをopenする。
  • ・・・。
  • どっひゃぁーwwwww(お察し下さい)。
  • 添削というより書き直しの作業。これは、意識を変えないとアカンやつやね。

ひるめしのもんだい

  • カツオのたたき風グリル弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、たまねぎピクルス、かぶ酢漬け)、味噌汁@備蓄より。
    • スーパで仕入れたカツオのたたきは、(当たり前だが)表面が炙ってあるが中はナマである。そこでいつものようにオリーブオイルまみれにして塩ぱらり、アルミホイルで包んでオーブントースタで十分に加熱した。味は付属のたたきのタレにチューブしょうが。

scene at 1200-2200

  • さてさてさて。午後は皆さんがお待ちかねの魔力付与である。問診票に必要事項を記入して会場へ移動。
  • 受付は混乱しているようで・・・。大丈夫ですかね。ともあれ、ポールポジションを獲得、捨て身の一撃で斬り込んでいったことである。

せんせえ「ほぉれ筋肉注射だ、中でたっぷり出してやるぜぇ、フヒヒ」
ワイ「アッアッアッ」

    • 垂直に刺す例のアレは、拍子抜けするほど痛くない。ちうか、痛みは感じない。薬液が入ってくる感覚は判らない。
    • 急変を警戒して15分の待機。ま、何も起こりませんな。
    • 接種部位の痛み腫れは、今のところ皆無。
    • 情報によると2-3日後から、発熱や倦怠感が(来る場合は)来るらしい。
  • 1900、何も起こらず。撤退に移る。ランニングやトレーニングは、さすがに怖いのでお休みとするがサケは飲んじゃう予定。

scene at 2200-2400

  • 魔力付与から約7時間が経過。腕を上げると接種部位にごく軽い筋肉痛がやって来た。不快ではないし、動かさないと感知できんレベル。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210401215650j:plain
2021年の初アイスは4/1だった・・・。早くね?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。